今週も阪神【2021年10月23日土曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

阪神6Rの3歳以上1勝クラスヴェールアップが勝ちました。1番人気でした。

スムーズに先手をとったヴェールアップちゃん。自分のペースに持ち込もうとしますが向こう正面で捲くってきたお馬さんに競りかけられます。お互いに譲らず3コーナーへとはいっていくと手応えのいいヴェールアップちゃんが進出を開始。先頭で直線に向かうと更に後続をどんどん引き離し2着以下に9馬身の差をつけての圧勝で1番人気に応えました。

阪神2Rの2歳未勝利コントディヴェールが勝ちました。3番人気でした。

スタートをしっかり決めてさっと2番手につけたコントディヴェールちゃん。コーナーでじわっと前に並びかけて直線に入ると3頭ほどが横に並んでの追い比べ。直線半ばで先頭にたつと外によれるところがありましたがそのまま押し切りました。

デビュー2戦目だったコントディヴェールちゃん。前走2000mからマイルへと距離を縮めて初勝利です。

気になる芦毛さん

阪神11Rの大阪スポーツ杯(オープン)の芦毛さん

芦毛さん2頭は後方から。昇級戦だったシャイニーブランコくんは直線一団の馬群の中追い込んで6着でした。久々ダートのジョーアラビカくんは後方のまま最下位16着でしたが大きく離されてるわけでもなく馬群の最後尾でのゴールでした。

兵庫特別の芦毛さん

マカオンドールくんが1番人気になっていましたが、菊花賞非当選の3頭が人気を分け合っていました。結果もその3頭で決まりましたね。マカオンドールくんは2着でした。直線狭いところを割って抜け出そうとしましたが勝ち馬に粘られてしまいました。自己条件に戻ったコスモジェミラちゃんは6着でした。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(12月23日まで)

セルフィナちゃん(新潟6R)…デビュー戦の前走もタイムオーバーになっていますので、2度めということで2ヶ月の出走制限となっています。

競走中止

新潟1Rの障害未勝利に出走したタピゾーくんは競走中に前進気勢を欠いたためハードル手前で競争を中止しました。このことについて調教再審査となっています。

10月23日土曜日

東京競馬場

  • 1R:シャンブレー15着
  • 4R:スケサンカクサン10着・ゼンカイテン7着
  • 5R:スペースシャワー7着
  • 6R:アメリカンエール12着・スノーレイズ15着・ディナミーデン10着
  • 8R:ネージュダムール17着・ハイプリーステス13着
  • 12R:ミツカネプリンス3着

阪神競馬場

  • 1R:サンライズスコール7着
  • 2R:コントディヴェール1着
  • 6R:ヴェールアップ1着・パレドジュスティス8着
  • 9R:コスモジェミラ6着・マカオンドール2着
  • 10R:ギャラクシーソウル8着・スマートランウェイ16着・レッドシルヴァーナ10着・ワンダーエカルテ14着
  • 11R:シャイニーブランコ6着・ジョーアラビカ16着

新潟競馬場

  • 1R:サンライズアキレス4着・タピゾー中止*・プラチナポセイドン2着
  • 3R:キャンディフロス12着
  • 6R:ヴェルデヴェント11着・ギンノカミカザリ9着・セルフィナ15着*・ソプラノナイト5着
  • 7R:メガゴールド4着・レイクリエイター5着
  • 10R:サンデイビス3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク