おもかげ【2021年11月14日日曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝ちました!

東京9Rの銀嶺ステークス(3歳以上3勝クラス)ケイアイターコイズが勝ちました。3番人気でした。

スタートからダッシュがついてすんなり2番手につけたケイアイターコイズくん。逃げ馬の後ろから4コーナーで並びかけてゆき直線では追い比べ。残り200mで相手を競り落としたあとも後続に詰め寄られましたがそのまま押し切り連勝です。

オープン入りを決めたケイアイターコイズくん。東京で3勝、中京で1勝と4勝全て左回りではありますが阪神や京都でも好走しています。

阪神7Rの3歳以上2勝クラスストロングラインが勝ちました。1番人気でした。

後方3番手でじっくりと脚をためていたストロングラインくん。コーナーから仕掛けられても最初は反応がイマイチでしたが、直線ではよく伸びてあっというまに抜け出し2着に7馬身の差をつけての快勝でした。

惜しいレースが続いて今回は1番人気に推されていたストロングラインくんがついに勝ちました!走破タイムも同じコースで2着だった前走よりも2秒速く強かったですね。

阪神3Rの2歳未勝利ゴールドローズが勝ちました。1番人気でした。

ゆっくりとしたスタートから中団後方のインコースにつけたゴールドローズちゃん。位置取りはさほどかわらないまま直線にむくと馬群を縫うように進出を開始。のこり200mの段階では先に抜け出していた前のお馬さんと差が結構あったのですが鋭い末脚で見事に差し切りました。

デビュー2戦目で初勝利を決めたゴールドローズちゃん。今回はマイルを使っていましたが距離延長もいけそうです。ゴールドシップ産駒はスラリとしていてスタイルがいいですね。

メインの芦毛さんたち

エリザベス女王杯(G1)に出走したシャムロックヒルは15着でした。

G1の舞台で堂々とレースを引っ張ったシャムロックヒルちゃん。波乱の演出に一役かったかな?さすがに最後までもちませんでしたが積極的なレースっぷりでがんばりました。

オーロカップに出走していた姉のセラピアちゃん(9着)も積極的なレースで、東西メインを姉妹で引っ張りました(´ω`)

福島記念に出走したモズナガレボシは11着でした。

前が飛ばして縦長の隊列の中モズナガレボシくんはかなり後方に。ハイペースで逃げ切られた展開では後ろからどうすることもできませんでした。切り替えて「次」ですね。

11月14日日曜日

東京競馬場

  • 1R:エフティイライザ12着・ワガンセ2着
  • 2R:スマートロータス11着・ゼアル8着
  • 7R:タピテール12着
  • 9R:ケイアイターコイズ1着
  • 11R:セラピア9着
  • 12R:スパイスマジック13着・トリッチトラッチ10着・マイコレット11着

阪神競馬場

  • 1R:シラキヌ5着
  • 2R:クロガネ5着・コスモブライヤー7着
  • 3R:ゴールドローズ1着
  • 7R:ストロングライン1着
  • 8R:シルバーエース6着
  • 9R:ニホンピロクレール6着・モズタンジロウ5着
  • 10R:スナークライデン7着
  • 11R:シャムロックヒル15着

福島競馬場

  • 1R:フィズアップ7着
  • 3R:ユキヤコンコン6着
  • 5R:プラチナポセイドン8着
  • 6R:スノーレイズ13着
  • 11R:モズナガレボシ11着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク