かわいい。【2021年11月20日土曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝ちました!

福島8Rの3歳以上1勝クラスジャガードが勝ちました。9番人気でした。

あまりスタートはよくなかったジャガードくん。押して馬群真ん中あたりにつけると直線馬群を割って伸びゴール前で先頭をとらえました。

ジャガードくんは昨年10月の新馬戦以来の勝利。スタートがあまり上手ではなく、今回は近走の中でも遅い方だったようにみえましたがその後しっかりリカバリーしました。

最高峰から追い込んだエスジープリンセスちゃんは11着、好スタート好ダッシュを決めていた芦毛はプラチナムレイアーくんでしたが直線で失速、最下位の16着でした。

阪神6Rのメイクデビュークローズユアアイズが勝ちました。6番人気でした。

5番手インコースにいたクローズユアアイズちゃん。先行集団が一斉に直線に向いたときには進路がなかったのですが、前が開くと素晴らしい脚で一気に抜け出し後続を突き放しました。

13頭立て6番人気とあまり人気になっていなかったクローズユアアイズちゃんですが、スムーズではないところもあったにも関わらず完勝でしたね。しかもとてもかわいいお嬢さんです。

阪神2Rの2歳未勝利ダノンピーカブーが勝ちました。1番人気でした。

外枠のダノンピーカブーくんはスタートは速くはなかったのですが促されると反応良く3番手につけることができました。直線では一つ前にいた芦毛のタイキスパルタンくんを追い比べからまず競り落とし、足いろが落ちてきた先頭のお馬さんを交わして抜け出すとそのまま押し切りました。

2・3・4着は横並びでしたが、4コーナーでムチが入るもいまいち反応がよくなかった芦毛のディサイドくんがゴールまえインコースから鋭く伸びて3着。芦毛さんワイドとなっています。そしてディサイドくんに差されてしまったタイキスパルタンくんは4着。8枠にダノンピーカブーくんと一緒にはいっていた大外の芦毛ブリヨンカズマくんは11着、タイムオーバー明けだったヒロシクンは今回も最下位の15着でしたがタイムオーバーは免れています。

ダノンピーカブーくんはデビューから5戦目。ダートに転向しての初勝利となりましたが芝でも2着2回と好走しています。

気になる芦毛さん

アンドロメダSに出走したシフルマンは11着でした。

昇級初戦のシフルマンくん。2番手から直線一瞬先頭たった?ところではおおっと思いました。差し勢に一気にかわされてしまいましたが見せ場はありましたね。

みちのくS(3勝クラス)の二人。

ライバーバードくん7着、昇級初戦のスーパーウーパーちゃん11着でした。快速スーパーウーパーちゃんは先手を取れず3番手、ライバーバードくんはその後ろにいましたね。直線二人並んでてうふふと思いましたがライバーバードくんが斜行しスーパーウーパーちゃんはすこし狭くなってしまいました。

11月20日土曜日

東京競馬場

  • 1R:オーロラアーク4着
  • 2R:スケサンカクサン12着・マイネルストーク14着
  • 3R:リトルポピー2着
  • 4R:セキテイジュウオー15着
  • 5R:シラセ14着
  • 7R:ミツカネプリンス6着
  • 9R:モルタル11着
  • 12R:エレボアブランシュ9着・キュンストラー13着・コスモブルーノーズ15着・シュルシャガナ16着

阪神競馬場

  • 1R:クロガネ4着
  • 2R:タイキスパルタン4着・ダノンピーカブー1着ディサイド3着・ヒロシクン15着・ブリヨンカズマ11着
  • 3R:オリンピッカー7着
  • 4R:エスピリバイオ7着
  • 5R:シュガーフロート4着
  • 6R:クローズユアアイズ1着
  • 9R:マーブルサニー7着・リリーミニスター2着
  • 10R:エドノフェリーチェ3着
  • 11R:シフルマン11着
  • 12R:ショウナンバサロ10着

福島競馬場

  • 2R:シェーン4着・バーニングソウル11着
  • 4R:タマモサウルス10着
  • 5R:エイシンルミエール5着
  • 7R:バトーブラン7着
  • 8R:エスジープリンセス11着・ジャガード1着・プラチナムレイアー16着
  • 9R:カクカクシカジーカ15着
  • 10R:ニーニャ14着
  • 11R:スーパーウーパー11着・ライバーバード7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    アイキャッチかわいい(*´ω`*)これにゴーストくんが加わったらまさにばあー!ですね。がんばれゴーストくん٩(°̀ᗝ°́)و

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      このイラスト描いていてとても楽しかったです(´ω`)ゴーストくんはおととしハロウィンでおばけだぞーというのを描いたのですがそれも楽しかったですね!
      みんな顔に派手な模様もあって描きがいがあります♪
      ゴーストくん