今週も!【2021年12月5日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

ワンツーにワイド!

阪神7Rの3歳以上1勝クラスアルメイダミノルが勝ちました。1番人気でした。

スタートのよかったアルメイダミノルくんは先行勢の直後馬群の中流れに乗ります。直線に向かうときには馬込みの中でしたがうまくさばいて進路ができるとよく伸びて内から抜け出してきました。芦毛のミッキーマランくんの大外からの強襲もありましたが1番人気に応えての勝利。ミッキーマランくん2着で芦毛さんワンツーです。ミッキーマランくんは人気がなかったので馬連が万馬券となりました。

中京1Rの2歳未勝利でハナキリが勝ちました。1番人気でした。

9頭立てで4頭の芦毛さんが出走していましたが、その中でもひときわ白いハナキリくんは外枠から促されスムーズに2番手につけます。直後に芦毛のブリヨンカズマくんとスケサンカクサンくんが並びその後ろにはクリノヴィーナスちゃんと2番手以下に芦毛さんが固まっていましたね。直線にはいってすぐハナキリくんは前を交わして先頭に立つと追いかけてきた差し馬も寄せ付けない完勝でした。道中ハナキリくんの後ろにいたブリヨンカズマくんが3着で芦毛さんワイドとなっています。

ハナキリくんは4戦目での初勝利。前走カフジオクタゴンくんと芦毛さんワンツーになっていましたね。

気になる芦毛さん白毛さん

チャンピオンズCに出走した白毛のソダシちゃんは12着でした。

初ダートだったソダシちゃん。最内枠から先手を奪いパワフルな牡馬を引き連れてレースを引っ張りました。残念ながら直線で馬群に飲まれてしまいましたができる限り精一杯のレースを見せてくれましたね。

ギャラクシーSの芦毛さんたち

阪神メインのオープン特別に3頭の芦毛さんが出走していました。個人的には昇級初戦だったケイアイターコイズくんに注目していましたが、激しい先行争いが響いてしまい7着でした。直線で先行と差しがガラッと入れ替わる展開になりましたね。その展開の利があったのが4着だったハーグリーブスくんで大外から芦毛の馬体が素晴らしい脚で伸びてきていました。ゴール前5頭が横並びになりましたね。初ダートのベストアクターくんは最下位の16着でした。

12月5日日曜日

中山競馬場

  • 1R:ゼンカイテン4着・トキメキスバル11着・ミラビリス3着
  • 4R:フロストクリスタル13着
  • 6R:アイヴォリードレス2着
  • 8R:マイコレット9着
  • 9R:ネクストストーリー8着
  • 10R:デルマオニキス4着
  • 12R:イヤサカ2着

阪神競馬場

  • 1R:ペアブロッサム14着
  • 2R:ニホンピロクレール11着
  • 3R:ジダイノチョウジ8着
  • 4R:トミケンボハテル5着・マサハヤブリュッヘ10着
  • 7R:アルメイダミノル1着ミッキーマラン2着
  • 9R:インプロバイザー3着
  • 10R:メイケイハリアー8着
  • 11R:ケイアイターコイズ7着・ハーグリーブス4着・ベストアクター16着
  • 12R:カフェサンドリヨン7着・ファルヴォーレ11着

中京競馬場

  • 1R:クリノヴィーナス7着・スケサンカクサン8着・ハナキリ1着ブリヨンカズマ3着
  • 4R:ヒロシクン10着
  • 6R:ショウナンマルーン11着
  • 7R:ジェイエルブリッジ10着
  • 8R:トーセンクライマー13着・ネイチャーシップ8着・マイネルヒッツェ12着
  • 10R:グレイテスト5着
  • 11R:ソダシ(白毛)12着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク