最初に勝った芦毛さん【2022年1月5日水曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています

2022年の芦毛さん初勝利&初芦毛さんワイド

中京10Rの万葉ステークス(オープン)マカオンドールが勝ちました。1番人気でした。

芦毛さんと白毛さん合わせて3頭が出走していた長丁場のオープン特別。白毛のシロニイくんが2番手、芦毛のシルヴァーソニックくんは中団、マカオンドールくんは後方に。3コーナーではやくも先頭にたったシロニイくんがそのまま直線抜け出そうかという雰囲気でしたが内からスルッとマカオンドールくんが伸びてきていました。外から差してきたお馬さんもいましたが頭差でマカオンドールくんが1着。ゴール前でシロニイくんを交わしたシルヴァーソニックくんが3着で芦毛さんワイドです。シロニイくんは6着でした。

先頭にたっていたシロニイくんに目が釘付けでしたがマカオンドールくんいつのまに!!とびっくり。長丁場しっかり脚をためて見事な伸び脚でオープン入りです。初めての3000mもしっかりこなしましたので天皇賞を夢見てしまいますね(´ω`)

中山金杯に出走したシャムロックヒルは7着でした

軽斤量でレースを引っ張ったシャムロックヒルちゃん。直線でもよく粘っていましたがゴール前で一気にかわされてしまいましたね。着順は7着でしたがハンデ戦らしい横並びの2着争いからコンマ1秒差とがんばりました。

1月5日水曜日

中山競馬場

  • 1R:オールフラッグ10着・ピカリエ4着
  • 2R:ニケテア7着・ニシノカケハシ10着・フジシラユキヒメ4着
  • 3R:シゲルキリン13着・セイウンフィーバー6着
  • 4R:アトレイユ6着
  • 6R:バトーブラン12着・バニシングポイント7着
  • 7R:ピースマッチング8着
  • 8R:クロノフルール10着
  • 11R:シャムロックヒル7着

中京競馬場

  • 1R:エメヴィベール3着・メイショウカゲカツ4着
  • 3R:ビッグファクター12着
  • 5R:ホシハタノキセキ11着
  • 6R:アランヴェリテ6着
  • 9R:スペースクラフト12着・ブッチーニ(白毛)3着
  • 10R:シロニイ(白毛)6着・シルヴァーソニック3着マカオンドール1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク