【2022年1月23日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

どちらもゴール前で先頭を交わしての勝利でしたね。

中京4Rの3歳1勝クラスカフジオクタゴンが勝ちました。1番人気でした。

スタート直後おとなりさんとぶつかってしまいダッシュが決まらなかったカフジオクタゴンくんは後方から。3コーナーから促されて外を上がっていき直線でもゆったりとしたフォームでじわじわと前との差をつめてゴール直前で先頭をとらえました。

2戦目からはずっと一番人気になっていて、今回も単勝1.7倍と人気を集めていましたね。レース内容はスムーズではありませんでしたが、能力で押し切ることができました。デビュー戦と前走と2度負けている芦毛のデリカダちゃんとまた一緒に走るかな?このレースに出ていた5着のマルブツプライドくんも前走一緒に走っていましたね。

中山2Rの3歳未勝利タマモバンケットが勝ちました。2番人気でした。

1番人気に推されていたネイリッカちゃんが好スタートから楽に先手をとると、外枠のタマモバンケットちゃんも押して直後にぴったりマーク。向こう正面で全体が動き出しますが前の2頭は変わらず、コーナーから仕掛けていきます。直線では2頭の差はほとんど変わらないまま後続をどんどん突き放すマッチレースとなりましたがタマモバンケットちゃんがゴール寸前でネイリッカちゃんをさっと交わしました。

勝ったタマモバンケットちゃんは2番人気で芦毛さんが人気を分け合っていましたね。芦毛さんワンツーとなりましたが二人の複勝はそれぞれ100円と元返しになっています。そしてこのレースには4頭の芦毛さんが出走していましたが、ニケテアちゃん4着、シャムトラダイコウちゃん5着と全員が掲示板の快挙です。着差が大きすぎて分かりづらいのがすこし残念ですが(´ω`)

東海ステークスに出走した白毛のハヤヤッコは14着でした。

後方のラチ沿いをロスなくまわって4コーナーで外に持ち出しての追い込みといつもどおりのハヤヤッコくんでしたが、あまり伸びませんでしたね。1800mはちょっと忙しく重賞となるとしんどかったかな。おつかれさまでした。

芦毛さんニュース

TCK女王盃(Jpn3)にレーヌブランシュが出走します。

1月26日に大井競馬場で行われる交流重賞TCK女王盃にJRAからレーヌブランシュちゃんが出走します。昨年も出走していて2着でした。久々に勝利をあげた昨秋のレディースプレリュードと同じ大井で行われますので楽しみですね。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(2月23日まで)

ミルキーちゃん(小倉1R)、シゲルツバメちゃん(小倉2R)

1月23日日曜日

中山競馬場

  • 1R:ゲキザル5着
  • 2R:シャムトラダイコウ5着・タマモバンケット1着・ニケテア4着・ネイリッカ2着
  • 3R:マディソンテソーロ3着
  • 4R:キャンディフロス13着
  • 5R:キントリヒ2着
  • 6R:アララギ11着
  • 8R:メタスペクター8着
  • 9R:オンリーオピニオン4着

中京競馬場

  • 2R:ブランコイラピド5着
  • 4R:カフジオクタゴン1着・マルブツプライド5着
  • 5R:ホウオウフウジン3着
  • 6R:ディーズルージュ13着・マッドクール3着
  • 8R:テーオーラファエロ10着
  • 11R:ハヤヤッコ(白毛)14着
  • 12R:コーリンバニラ6着

小倉競馬場

  • 1R:シゲルオトヒメ7着・スズカサンサン10着・ミルキー14着*・レガーミ3着
  • 2R:シゲルツバメ15着*
  • 8R:パイプライナー11着
  • 10R:コスモジェミラ7着・ナックイルシーヴ10着
  • 11R:カシノブレンド4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク