母父【2022年1月29日土曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

芦毛さんワンツー!

東京6Rのメイクデビューアルゲンテウスが勝ちました。3番人気でした。

パドックでは入れ込んでいたアルゲンテウスくんでしたがレースでは落ち着いていたかな?後方内側でしっかり折り合っていました。直線では仕掛けれると反応もよく素晴らしい脚で差し切ってくれました。

人気が割れた混戦模様のメイクデビューでしたが強かったですね。

中京4Rの3歳未勝利トウセツが勝ちました。2番人気でした。

縦長の展開で中団にいたトウセツくん。3コーナーから早めに動きだすと、直線では先頭に立っていた芦毛のテイエムシルバーくんとの競り合いになりましたが残り1ハロンの標識を過ぎたところで抜け出してそのまま突き放しました。テイエムシルバーくんがそのまま2着となり芦毛さんワンツーです。

トウセツくんは2戦目での初勝利。早めの仕掛けから長くいい脚を使いました。デビュー戦も今回もゲートが開くときにあおってしまい出足がつかなかったので今後の課題となりそうです。

2着だったテイエムシルバーくんはゲートからお顔をのぞかせていましたね。出ムチを入れて積極的にいきました。激しい先行争いで2番手につけて、直線でもよく粘っていましたね。

気になる芦毛さん

小倉では芦毛出走の8レース中5レースで3着と大活躍!

障害の特別競走牛若丸ジャンプステークスはタイキフロリゼルくんが3着でした。スタート後はタイキフロリゼルくんが先頭にいたのですが途中でマイネルパラディくんがじわっと先頭に立って芦毛2頭でレースをひっぱりました。過去の牛若丸ステークスでは芦毛さんが逃げ切ることも多かったのでそこはちょっと残念ですがタイキフロリゼルくんはまだ明け4歳。楽しみですね。マイネルパラディくんは10着でした。平地を走っていたときの黒芦毛さんのイメージがまだあるのですがすっかり白くなりましたね。

小倉7Rで3着だったコトブキアルニラムちゃんはなんと最低人気!後方からインコースをロスなく回って直線にはいると3番手以下集団の追い比べから抜け出して波乱を演出しました。未勝利の頃は好走が多かったのですが、昇級戦は2戦続けて2桁と苦戦。しかし休み明けだったことと牡馬との対戦だったということもあり、叩き3戦目で牝馬限定になった今回はあとから考えれば好走しても不思議ではなかったですね。馬券とってみたいですね。

リステッドの白富士Sに出走したバレリオは11着でした

前走ステイヤーズSから1マイルの距離短縮だったバレリオくん。さすがに忙しかったかな?後方追走していましたが直線も前との差は縮まらずそのまま11着でした。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限

キョウエイカークくん(東京2R)・アイアンポートちゃん(中京2R)…2月28日まで

1月29日土曜日

東京競馬場

  • 1R:ピカリエ5着
  • 2R:キョウエイカーク16着*・タイガーキャット11着
  • 4R:アルムマッツ15着・フーリッシュホビー12着・ワールドコネクター10着
  • 6R:アルゲンテウス1着
  • 7R:ダイチヴィット10着・ホワイトクロウ11着
  • 11R:バレリオ11着

中京競馬場

  • 2R:アイアンポート14着*
  • 3R:テイエムシルバー2着トウセツ1着
  • 9R:ゴールドローズ7着

小倉競馬場

  • 1R:グローツラング3着
  • 2R:エイシンルミエール8着
  • 4R:セツメンノトビウオ7着
  • 6R:タマモサウルス3着
  • 7R:コトブキアルニラム3着・バーニングソウル11着
  • 8R:タイキフロリゼル3着・マイネルパラディ10着
  • 9R:キュンストラー7着
  • 10R:コウイチ3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    リフレイムちゃん、やっぱり外ラチに向かってましたね(´∀`)でも強かった!
    メイショウミモザちゃんも圧勝でした。直線に入ってからのエンジンが違いましたね。
    中京1R未勝利を卒業したサエールフェイスちゃんはまだ茶色っぽい芦毛さんなんですね。酒井Jのなでなで炸裂でした。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      3勝クラスの女の子がそろってオープン入りですね!
      リフレイムちゃんはちょっと不安がありますが・・・メイショウミモザちゃんは新兵器ブリンカーがかなり効果あったようです。
      サエールフェイスちゃん茶色っぽいんですがうっすら灰色がかってるようにもみえてどんな変化をしていくのか楽しみですね。
      同じザファクター産駒のサンライズスコールくんも小倉で勝って日曜日は芦毛さん大活躍でしたね(´ω`)