うちとそと【2022年2月20日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています

小倉9Rのあざみ賞(3歳1勝クラス)テイエムスパーダが勝ちました。3番人気でした。

スタートダッシュを決めたテイエムスパーダちゃん。内の馬に先頭を譲り楽に2番手につけることができました。
行きっぷりもよく4コーナーで先頭にならびかけると直線馬場のいい外側から抜け出してそのまま押し切りました。危なげのないレースで2勝目です。

テイエムスパーダちゃんは昨夏小倉での新馬戦を勝ってその後8月フェニックス賞2着。それ以来久々の出走でしたがデビューから3戦連続の小倉で結果をだしましたね。

このレースではもう一頭芦毛のアウトパフォームくんも出走していました。みんな馬場の荒れた内をあけて走っているところ一頭だけインコースを通っていたので白い馬体がよく目立っていましたね。ロスなくまわる作戦で直線には3番手で入ってきましたがスタミナがもたなかったのか伸びを欠いてしまい10着でした。

G1フェブラリーSで白毛のソダシちゃんが3着!

白毛のソダシちゃん、芦毛のミューチャリーくんは同じ枠でしたね。それだけでなんだか嬉しいです。パドックではずいぶんはなれて歩いていましたが(´ω`)

ソダシちゃんはスムーズに2番手につけることができていい滑り出しでした。直線では優勝馬カフェファラオくんに競り負けてしまったあとはすこし気持ちが切れたのかなと思いましたが後ろから4着のお馬さんが近づいてきたときにはもうひとふんばり耐えましたね。がんばりました。

ミューチャリーくんは後方から。馬群の中にいたんですが御神本騎手のコメントではコーナーで外にだせなかったそうで、思うような競馬ができなかったようです。10着でした。

小倉大賞典に出走した芦毛さん

アイスバブルくんは11着でした。後方から直線では馬群を縫ってこようとしているのが見えたので函館記念の再現を期待しましたが外のお馬さんたちのほうが足色が良かったですね。今週の小倉のレースをみていると内をあけてかなり外までつかっているので馬場の内外の違いが結構あったのかなとも思います。

大和ステークスの芦毛さんたち

1番人気だったリュウノユキナくんは2着でした。馬群のなかから直線よく伸びてきていたのですがアタマ差届かず。ハンデ戦らしく4頭横並びでのゴールでした。スナークライデンくんは追い込みにかけましたが後方のまま12着でした。

芦毛さんの出来事

ラティツィアちゃん(小倉2R)…タイムオーバーによる出走制限のため3月20日まで出走できません。5ヶ月半ぶりの出走でしたが向こう正面で激しく手がうごくもどんどん下がってしまいましたね。

シゲルキリンくん(東京5R)…3走成績による出走制限のため4月20日まで出走できません。未勝利馬のシゲルキリンくんですが1勝クラスのレースに出走していたんですね。

テイエムシルバーくん(阪神3R)…枠内駐立不良〔立上る〕で発走調教再審査となっています。

2月20日日曜日

東京競馬場

  • 1R:オルロージュ8着
  • 2R:チャチャ16着
  • 4R:アルテラ7着
  • 5R:シゲルキリン12着*・セッカチケーン3着
  • 7R:バニシングポイント2着
  • 8R:カフェサンドリヨン4着・ソスピタ8着
  • 11R:ソダシ(白毛)3着・ミューチャリー10着
  • 12R:コウイチ11着

阪神競馬場

  • 1R:オーシンアズキ8着
  • 3R:クリノビビ8着・テイエムシルバー7着・ハデスブレイン4着
  • 5R:コルカノン6着・シゲルハナノレン8着
  • 7R:レイクリエイター3着
  • 8R:アイヴォリーアイ3着
  • 10R:ソウルトレイン5着
  • 11R:スナークライデン12着・リュウノユキナ2着
  • 12R:アルメイダミノル6着・ファルヴォーレ10着

小倉競馬場

  • 2R:ラティツィア15着*
  • 3R:スターオブスパーダ5着・ノヘア11着
  • 4R:シーニッククルーズ8着
  • 5R:タマモサウルス12着・テイエムラトーヌ5着・ワールドブルックス15着
  • 8R:ガンバンテイン6着
  • 9R:アウトパフォーム10着・テイエムスパーダ1着
  • 10R:プラチナムレイアー6着
  • 11R:アイスバブル11着
  • 12R:シンシアハート5着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク