圧勝と接戦【2022年2月26日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝っています

小倉で大活躍でした(´ω`)

小倉7Rの4歳以上1勝クラスコトブキアルニラムが勝ちました。6番人気でした。

控えて後方を追走していたコトブキアルニラムちゃん。向こう正面で中団まで位置をあげると3コーナーでさらに押してはやめに仕掛けていきました。直線は一斉の追い比べで混戦模様でしたが、外からしっかり伸びてコトブキアルニラムちゃんともう一頭が併せ馬で抜け出しそのままもつれてゴール。写真判定でハナ差コトブキアルニラムちゃんが勝っていました。

コトブキアルニラムちゃんは昨年6月以来の勝利で2勝目。ひと月前の前走同じコースでのレースで最低人気ながら3着と好走していましたね。見事なロングスパートでした。

このレースでは向こう正面でコトブキアルニラムちゃんが早めに動いたときにもう一頭出走していた芦毛のシェーンちゃんも一緒に動き出して、芦毛さんが並んで走っていましたね。シェーンちゃんは3着争いに加わっての6着でした。

小倉12Rの4歳以上1勝クラスロッソモラーレが勝ちました。2番人気でした。

促されて先手をとったロッソモラーレくん。単独先頭でレースをひっぱりました。隊列がさほどかわらないまま直線に入ると、マイペースで逃げていたロッソモラーレくんはもうひと踏ん張りで後続を引き離しそのまま逃げ切りました。

ロッソモラーレくんは2年ぶりの勝利。小倉での未勝利戦を逃げ切って勝っています。初勝利の一つ前のレースでも小倉で逃げて2着になっていてそれが芦毛さんワンツーだったのでとても印象に残っています。前走波佐見特別では10番人気でしたが3着になっていて小倉は走りやすいかな?

中山1Rの3歳未勝利バーリンギャップが勝ちました。8番人気でした。

さっと2番手につけたバーリンキギャップちゃん。コーナーで促されると反応良く直線にはいってすぐに先頭に並びかけるとそのままぐんぐん引き離し2着馬に10馬身の差をつける圧勝でした。

バーリンギャップちゃんは昨年末のデビュー戦以来の2ヶ月ぶりのレースで初勝利となりました。

すみれステークスでヴェローナシチーが3着

8頭立てのリステッド競走、ヴェローナシチーくんは最後方から3・4コーナーで動き出すと直線もしっかりと伸びていましたね。前走重賞京成杯に続いての3着でした。デビューから4戦複勝圏内を外していませんね。

仁川ステークスの白毛さん芦毛さん

ダノンハーロックくん11着、ボスジラくん13着。ダノンハーロックくんは今回も1番人気に推されていましたね。前走大きく増えた馬体重はそのままでした。白い馬体に長い脚を目一杯伸ばす走り方でより全体が大きく見えますね。初ダートだったボスジラくんはちょっとアタマが高い走り方だったんですが、後方だと砂煙まともに浴びてしまったんじゃないかなあ。顔が白い芦毛さんは砂を浴びて><っていう顔になるのがはっきりみえるので大変な思いをしたボスジラくんには申し訳ないですが可愛らしかったです。

1351ターフスプリント(G3)のエントシャイデンくん

12着でした。エントシャイデンくんにはロンシャンの馬場のほうが合うかな?ちょっと忙しそうでしたね。おつかれさまでした。もう一頭芦毛さんいたのですがアイルランド生まれのハッピーパワーくんというダークエンジェル産駒の芦毛さんで6着でした。

2月26日土曜日

中山競馬場

  • 1R:ニシノカケハシ7着・バーリンギャップ1着
  • 4R:スターソルジャー13着・ヘキクウ5着・ベルウッドウズメ7着・モンテジュエル8着・ルナブリエ9着
  • 7R:ハナキリ8着
  • 8R:アメリカンエール2着
  • 9R:ワールドコネクター9着
  • 12R:コーリンバニラ11着・メタスペクター9着

阪神競馬場

  • 1R:カホウハネテマテ5着
  • 2R:ワールドブルックス7着
  • 3R:ディーズルージュ6着・テンダーメモリー11着
  • 4R:カネトシダリア15着
  • 5R:インプロバイザー15着・カネトシブルーム8着・ワガンセ12着
  • 6R:アイスヴィスタ2着
  • 7R:バーニングソウル9着
  • 9R:ヴィゴーレ9着・ワンダーエカルテ12着
  • 10R:ヴェローナシチー3着
  • 11R:ダノンハーロック(白毛)11着・ボスジラ13着

小倉競馬場

  • 1R:ギンリン11着・タイキスパルタン2着
  • 2R:タマモテラコッタ3着
  • 3R:サウンドブライアン2着・レムリアンシード9着
  • 5R:フローレンスハニー3着
  • 7R:コトブキアルニラム1着・シェーン6着
  • 9R:ベンガン9着
  • 12R:ニーニャ14着・ロッソモラーレ1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク