弟【2022年3月6日日曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

阪神7Rの4歳以上1勝クラスジュノーが勝ちました。1番人気でした。

スムーズに中団前目につけたジュノーくん。コーナーで前との差を詰めて先行勢に並びかける5番手外側で直線にはいってきました。追われて着実に伸び、残り200mで抜け出すとあとは後続を突き放しての完勝でした。

阪神2Rの3歳未勝利アスクヴィヴァユーが勝ちました。1番人気でした。

3頭の芦毛さんがでていたんですがみんなスタートが今ひとつで中団から。アスクヴィヴァユーくんは先行勢を見ながら流れにのっていました。3コーナー手前で馬群は縮まって一団で直線へとむかいますがアスクヴィヴァユーくんは馬群に包まれる形になっていましたね。それでも狭いところからしっかりと伸びて先頭に内側から並びかけしぶとく抜け出しました。

アスクヴィヴァユーくんは単勝1.7倍と圧倒的な人気になっていましたね。お兄ちゃんは朝日杯FS優勝の芦毛ダノンプラチナさん。その全弟が4戦目での初勝利となりました。

芦毛さんの出来事

タイムオーバーによる出走制限(4月6日まで)

グランドメノウくん(中山1R)…デビュー戦。縦長の隊列の最後方で道中もどんどん前との差がついてしまいました。

アメリカンピースくん(阪神6R)…1勝クラスのレースで1番人気に推されていたアメリカンピースくん。逃げていたのですが途中でずるずると後退し大差での最下位となってしまいました。下がり方がちょっと心配でしたが故障ではないのかな?今回は道中ずっとマークされてたのが堪えたのかもしれませんね。

3月6日日曜日

中山競馬場

  • 1R:グランドメノウ15着*・スノーホルンロード7着・ピースワンドルチェ9着
  • 2R:ゲキザル3着
  • 3R:ウィンターアゲイン12着・セイウンフィーバー11着・デライトアゲン7着
  • 4R:アイスマン6着
  • 5R:マイネルメサイア2着
  • 6R:イエヴァンポルッカ7着
  • 9R:エドノフェリーチェ2着
  • 12R:ラストサムライ8着

阪神競馬場

  • 2R:アスクヴィヴァユー1着・アトレイユ6着・クリノビビ8着
  • 3R:ヒロシクン6着
  • 6R:アメリカンピース8着*・レッドヴァイス7着
  • 7R:ジュノー1着
  • 8R:スカイナイル12着
  • 9R:モズタンジロウ6着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ミツバくんの誘導馬練習の先生はトラストくんです。なんか、ヒトの先輩後輩のようですね!

    https://twitter.com/heliomcs2w/status/1500267638483988482?s=21

    • poomama より:

      みなぱるさん、こんにちは。
      昨年のクイーン賞を勝ったダイアナブライトちゃんが引退、ママになるそうですね。白い子が出てくるのが楽しみです(´∀`)

      • みなぱる より:

        ※poomamaさんへ

        まとめての返信で失礼します(´ω`;)

        トラストくん阪神で誘導馬なんですね!イケメン芦毛さんで真面目なイメージがあるのでぴったりです。
        ミツバ先輩とのコントラストもいいですね(´ω`*)

        この時期は引退・繁殖入りのニュースが多く寂しさもありますが子どもたちが待ち遠しくもありますね~。

    • poomama より:

      逆でしたね、すみません(´∀`)
      新入りがトラストくん、先生がミツバくんでした。

      • みなぱる より:

        ※poomamaさんへ

        いえいえ(´ω`)お気になさらず
        トラストくんのツイートを知らなかったので教えていただけて感謝ですヾ(´ω`=´ω`)ノ