快勝の芦毛さん【2022年3月12日土曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝っています。

阪神10Rの飛鳥ステークス(4歳以上3勝クラス)ヤマニンサンパが勝ちました。1番人気でした。

中団馬群の中でしっかり足をためていたヤマニンサンパくん。直線にむかうと馬込みの中進路がとれず詰まる部分もありましたが、馬群をこじ開け進路を作ると一気に加速して抜け出しました。格上挑戦で見事連勝です。

ヤマニンサンパくんは前走1勝クラスを快勝。格上挑戦で飛鳥Sに挑んでいましたが最終的には1番人気になっていました。オープンクラスでも楽しみですね。

阪神5Rの3歳未勝利ガイアフォースが勝ちました。1番人気でした。

外枠からさっと4番手外側につけたガイアフォースくん。コーナーで進出を始めると手応えもよく、直線にはいってすぐ先頭をとらえました。ラスト1ハロンを切ったところで後続を突き放し1番人気に応える快勝です。

ガイアフォースくんは昨年9月にデビューしたあと骨折で休養していて復帰戦での初勝利となりました。新馬戦はクビ差で2着だったんですが、その時の1着馬がG1朝日杯FSを優勝しているんですね~。すでに結構白く可愛いガイアフォースくん。今後の活躍にも期待ですね。

中山6Rの3歳未勝利エコロエースが勝ちました。4番人気でした。

スムーズなスタートのエコロエースくん。内の激しい先行争いを横目に中団につけます。向こう正面で少しうながされて早目に進出開始。手応えよく、直線追われると粘っていた逃げ馬に襲いかかりしっかりと差し切りました。

エコロエースくんは昨年10月のデビューで今回が4戦目だったんですが、毎回ジョッキーが変わってるんですね。丹内騎手との初コンビで初勝利となりました。

中山牝馬Sの芦毛さんたち

シャムロックヒルちゃんが逃げるのかな~と思っていたのですが内の馬に先手をとられてしまい2番手に、好スタートのスマイルカナちゃんは3番手でした。コーナーで全体がペースアップして馬群一団で直線に向かうとシャムロックヒルちゃんは粘っていましたが差し勢に一気にかわされ12着、スマイルカナちゃんはコーナーで少しずつ遅れだしてしまし15着でした。ハンデ戦でしたがスマイルカナちゃん56kgと意外と背負っていましたね。

気になる芦毛さん

中山・阪神の3歳未勝利戦では芦毛さんの2着・3着が多かったですね。次は勝ち上がれたらいいな(´ω`)

中山2Rではオールフラッグくん2着、ホワイトガーベラくん3着と芦毛さんワイドになっています。(デビュー戦だったホワイトガーベラくん。出走情報で牝馬と書いてしまいましたが男の子でした。お詫びして訂正いたします)

3月12日土曜日

中山競馬場

  • 1R:エフティイライザ13着・シャムトラダイコウ7着・リトルポピー3着
  • 2R:オールフラッグ2着・バリアンス7着・ホワイトガーベラ3着・ルージュエピス9着
  • 4R:カンザシ2着
  • 6R:エコロエース1着・エティエンヌ8着・ギンリン5着
  • 8R:シャドウファックス10着
  • 10R:スーパーウーパー11着
  • 11R:シャムロックヒル12着・スマイルカナ15着

阪神競馬場

  • 2R:ジダイノチョウジ3着
  • 5R:ガイアフォース1着
  • 7R:ジューンロールオン6着・パイプライナー4着・ミッキーマラン14着
  • 10R:ヤマニンサンパ1着
  • 12R:ジュンキリタップ11着・シルバーエース2着

中京競馬場

  • 1R:スケサンカクサン12着
  • 4R:ハデスブレイン6着・マディソンテソーロ5着
  • 5R:コスモゴレアドール7着
  • 6R:ハナキリ12着
  • 7R:ナリノペッパー8着・フジコウキ16着
  • 9R:ウキウキホリデー5着
  • 11R:エピックアン10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク