花冷え【2022年4月2日土曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝っています!

阪神8Rの三木ホースランドパークJS(J・OP)タイキフロリゼルが勝ちました。3番人気でした。

固まった先行集団の中でリズムよくレースをすすめたタイキフロリゼルくん。馬群の中ちょっと窮屈だったかと思いますが飛越もスムーズにこなしていました。直線手前のダートコースのあたりで一気に先頭に並びかけると最終障害も難なくこなし前に出ててそのまま押し切りました。

タイキフロリゼルくんはオープン初勝利です。まだ4歳の芦毛さんですのでジャンプレースでますますの活躍が楽しみですね。

中山1Rの3歳未勝利ニシノスピカが勝ちました。7番人気でした。

行き足もよくスムーズに単独3番手につけたニシノスピカちゃん。向正面で後ろから上がってきたお馬さんにつられて一気に先頭に。コーナーでは前の3頭で4番手以下をひきはなすと、直線ではニシノスピカちゃんが抜け出し、2着馬の追い上げも振り切りました。

ニシノスピカちゃんは前走芝でデビューして9着。2ヶ月ぶりの出走でダートへ転向し結果を出しました。終始行きっぷりがよく良いレースができましたね。

中山4Rの3歳未勝利カンザシが勝ちました。2番人気でした。

スタートからの行き足よく先行集団の外側3番手につけたカンザシちゃん。手応えよく直線に向かうと同じく先行していた1番人気のお馬さんと競り合いになり残り100mのあたりで抜け出しました。

カンザシちゃんは先月デビューしたときにはゲートを出てからの行き足がつかず後方からの競馬から直線すごい脚で追い込んで2着になっていました。今回は上手なレース運びで完勝でしたね。

ダービー卿CTに出走したリフレイムは15着でした。

積極的に先手をとったリフレイムちゃんでしたが重賞らしく競りかけられたりとマイペースで、という雰囲気ではなかったですね。直線半ばで一斉にかわされてブービーの15着でした。コーナーでしっかりラチ沿いを回ってきていましたが我慢していたのかな?

芦毛さんの出来事

出走制限

ミッドナイトブルーちゃん(中山1R)…3走成績による出走制限で6月2日まで出走できません。

4月2日土曜日

中山競馬場

  • 1R:ニシノスピカ1着・ミッドナイトブルー11着*・ロジマスタング13着
  • 2R:アイアンポート11着・ビップシャルマン9着
  • 4R:カンザシ1着・サバンナチャンス6着
  • 5R:エレガントモダン14着・オメガオリーブ7着
  • 6R:スノーディザイア12着
  • 7R:アランヴェリテ10着
  • 8R:バルネージュ7着
  • 10R:イヤサカ3着
  • 11R:リフレイム15着
  • 12R:ブレーヴトライ5着

阪神競馬場

  • 1R:ナムライザナミ13着・ラスターサンライズ10着
  • 4R:サニーウェザー14着
  • 5R:エメヴィベール6着・ディサイド11着・ビートエモーション13着
  • 6R:グランデフィオーレ5着
  • 7R:サウンドブライアン10着
  • 8R:タイキフロリゼル1着
  • 9R:ワガンセ8着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    キントリヒくんがゴールドシップ産駒100勝目を飾りました(´∀`)このレース、全部で3頭の芦毛さんが出てましたね。もう一頭のゴールドシップ産駒、ナイキグロくんは13番人気からの6着はがんばりました。最下位になってしまったジュングローリーくんはデビュー戦からずっと1600mを走ってたので距離的に難しかったかな?みんなおつかれさまでした。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      キントリヒくん、2着続きから脱出ですね!ゴールドシップパパのメモリアルでもあったんですね。おめでたいです(´ω`)
      ナイキグロくんは色合いがちょっと茶色っぽくてかわいい芦毛さんでした。外見はこちらのほうがパパ似っぽいですね~。
      ジュングローリーくんは最後脚がなかったですね~ファビラスラフインさんの一族ですのでなんとなく2000mというイメージがあります。距離延長に雨、初めての中山といろんな要因があったのかもしれませんね。