初勝利ぞくぞく【2022年4月3日日曜日の芦毛さんの結果】

5頭の芦毛さんが勝っています。

惜敗続きだった芦毛さんたちも未勝利脱出ですね。

阪神9Rの明石特別(4歳以上2勝クラス)プレイイットサムが勝ちました。4番人気でした。

スタートはあまりよくなかったプレイイットサムくん。さっと位置を下げてラチ沿いで折り合います。ロスなくまわって直線に向かうと逃げ馬と内ラチの間、狭いところをこじ開けて先頭へ。そとから迫る追い込み馬もしっかりとしのいで一年ぶりの勝利となりました。

中山1Rの3歳未勝利ネイリッカが勝ちました。1番人気でした。

好スタート好ダッシュで先手を取ったネイリッカちゃん。単独先頭で軽快に逃げると直線でさらに後続を引き離し残り1ハロンで十分なリード。危なげなく逃げ切り初勝利です。

中山3Rの3歳未勝利デライトアゲンが勝ちました。4番人気でした。

1コーナーまでの先行争いから1頭抜け出したデライトアゲンくん。後続を引き離しての逃げから途中一息入れて後ろをひきつけますが、直線で仕掛けるとあっという間に2番手以下を突き放して10馬身もの差をつける圧勝でした。

阪神3Rの3歳未勝利アトレイユが勝ちました。5番人気でした。

スタートから行き足も良かったアトレイユくんでしたが外のお馬さんにいかせて中団馬群の中につけました。3コーナーから早めの仕掛けてじわじわと前との差を縮めつつ外に持ち出します。直線でもよく伸びて残り1ハロン標識のところで先頭をとらえそのまま突き抜ける快勝です。長くいい脚を使いました。

中山5Rの3歳未勝利キントリヒが勝ちました。1番人気でした。

先行集団を見る位置でレースをすすめたキントリヒくん。3コーナーで全体が動き出すとキントリヒくんも進出をはじめコーナー出口では2番手に。直線追われてしっかり反応し残り200mで抜け出し2着馬に3馬身の差をつけての快勝でした。

芦毛さんワイド

中山2Rでホワイトガーベラくん2着、オールフラッグくん3着と芦毛さんワイドになっています。中山の3歳未勝利戦は芦毛さんの活躍が目立ちましたね。

芦毛さんの出来事

出走制限

キョウエイカークくん(中山3R)…最下位でタイムオーバーになってしまいましたね。2度めですので6月3日まで出走できません。このレースはデライトアゲンくんが10馬身差の圧勝だったのでその影響もありましたね。

エコロエースくん(中山9R)…前走ダートの未勝利を勝ったエコロエースくん。初めての芝でタイムオーバーとなってしまいました。5月3日まで出走できません。

4月3日日曜日

中山競馬場

  • 1R:ネイリッカ1着・パープライト8着
  • 2R:オールフラッグ3着ホワイトガーベラ2着
  • 3R:キョウエイカーク13着*・デライトアゲン1着
  • 4R:ニシノエルサ11着
  • 5R:キントリヒ1着・ジュングローリー18着・ナイキグロ6着
  • 7R:コスモアシュラ4着
  • 9R:エコロエース9着*・フジマサフリーダム8着
  • 12R:クロノフルール3着

阪神競馬場…10頭

  • 3R:アトレイユ1着・ストロンゲスト6着
  • 4R:シゲルハナノレン17着・ペアブロッサム8着・マイネルイージス11着・メイショウホーコン14着
  • 7R:アルメイダミノル5着
  • 8R:ヴェールアップ14着
  • 9R:プレイイットサム1着
  • 10R:ソウルトレイン2着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ネイリッカちゃんも長い2着のトンネルを脱出できましたね!こちらは、ゴール後のクールダウンから表彰式の様子です。かわいい(*´`)
    https://youtu.be/59IJRvIXgVM

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      動画教えてくださりありがとうございます(´ω`)
      くるっとターンする動きが軽やかでとてもかわいい!
      まだ幼い面があるそうですが、一度勝てたことがいい経験になりそうですね。