工夫【2022年4月10日日曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています

中山12Rの4歳以上2勝クラスリワードマレンゴが勝ちました。2番人気でした。

中団でレースをすすめたリワードマレンゴくん。コーナーでは早くからジョッキーの手が動いて進出を開始。先団ひとかたまりで直線に向かうとリワードマレンゴくんも外からしぶとく伸び、先頭に立ってからも迫る2着馬をしっかりしのいで混戦を制しました。

リワードマレンゴくんは先月1勝クラスを勝っていてこれで連勝です。今回はシャドーロールとチークピーシズのもこもこよくばりセットを着用していましたが、前回はなにもつけていなかったみたいですね。過去のレースをみるとパシュファイアをつけていたりといろいろ工夫されていますね。

道中一緒に走っていたスエーニョブランコちゃんは6着、スタートよかったんですが位置を下げていたリワードマレンゴくんのお隣さんウキウキホリデーちゃんは10着でした。パドックでは芦毛3頭ならんで歩いていたみたいですね。

大阪-ハンブルグカップに出走したボスジラは4着

ブリンカーは初めて着用かな?中団ラチ沿いぴったりをロスなく回っていましたね。前2頭が抜け出しましたが3着以下接戦で写真判定でのハナ差4着でした。写真判定のお顔もかわいいですね(´ω`)…

芦毛さんニュース

マリーンカップに出走の芦毛さん

4月13日水曜日に船橋競馬場で行われる交流重賞マリーンカップ(Jpn3) にJRAからレーヌブランシュちゃん、地元の船橋からアイカプチーノちゃんが出走します。レーヌブランシュちゃんは前走エンプレス杯で3着、出遅れが響いてしまいましたが調子の良さが感じられる内容でした。アイカプチーノちゃんは5勝馬。交流重賞への出走は初めてですね。

芦毛さんの出来事

出走制限

ビップシャルマンちゃん(中山2R)…タイムオーバーのため5月10日まで平地競走に出走できません。

4月10日日曜日

中山競馬場

  • 2R:ビップシャルマン16着*・ヒーローオブチグサ13着
  • 3R:デルマワルキューレ12着
  • 8R:キャンディフロス15着
  • 9R:ナックイルシーブ11着
  • 11R:ザイツィンガー9着
  • 12R:ウキウキホリデー10着・スエーニョブランコ6着・リワードマレンゴ1着

阪神競馬場

  • 1R:クインズジュピタ2着
  • 2R:エイシンルシファー11着
  • 6R:マンオブカレッジ2着
  • 7R:ファルヴォーレ9着
  • 8R:カサデガ12着・リリーミニスター3着
  • 10R:ボスジラ4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク