阪神牝馬Sと芦毛さん【2022年4月9日土曜日の芦毛さんの結果】

メイショウミモザちゃん阪神牝馬ステークス制覇!

阪神11RのG2阪神牝馬ステークスメイショウミモザが勝ちました。9番人気でした。

1頭取り消しがでて10頭立てとなった阪神牝馬Sには2頭の芦毛さんが出走していました。

好スタートを決めたのはメイショウミモザちゃん。控えて中団インコースでしっかりと脚をためます。レースは芦毛のクリスティちゃんが単独で逃げてそのまま直線半ばまで粘っていましたが、メイショウミモザちゃんが素晴らしい脚でクリスティちゃんを交わしていくと後続の追い上げもしりぞけて重賞初制覇となりました。ゴール前で差し勢にかわされたクリスティちゃんは7着でしたが見せ場たっぷりでしたね。

メイショウミモザちゃんは重賞初出走での重賞制覇!これまでの勝利はすべて1200mでしたが久々のマイルに距離延長をしてもしっかりといい脚を使うことができました。母メイショウベルーガさん、兄メイショウテンゲンくんと中長距離で活躍していたので短距離でオープンまで上がってきたのが不思議なくらいでしたね。ヴィクトリアマイルの優先出走権を得ましたので次はG1挑戦かな?

芦毛さんが阪神牝馬Sを勝つのは2016年のスマートレイアーさん以来で、2000年以降ですとエアトゥーレ(00年)、ジョリーダンス(07・09年)、カレンチャン(11年)、スマートレイアー(14・16年)についで5頭目の芦毛の優勝馬になります。芦毛が活躍している重賞のイメージがありましたがリピーターが二人もいましたね(´ω`)

G2ニュージーランドTに出走したエイシンシュトルムは6着でした。

11頭立てのレースでしたが縦長の展開でエイシンシュトルムくんは後方に。初めての中山でしたが坂を苦にしているようでもなかったですね。中央にきてから3戦、出走頭数が違う勝ったりしますが着順が上がってきていて芝のレースにもだいぶなれてきたかな?

芦毛さんワイド

中山3Rの3歳未勝利でベルウッドウズメくん2着、ディオアステリアちゃん3着と芦毛さんワイドになっています。逃げたベルウッドウズメくんは粘っていましたがゴール直前で差されて僅差での2着でした。惜しかったですね。

土曜日は2・3着、掲示板の芦毛さんが多かったですね。

4月9日土曜日

中山競馬場

  • 3R:ディオアステリア3着・バリアンス6着・ベルウッドウズメ2着
  • 4R:リトルポピー2着
  • 5R:ホウオウユニコーン7着
  • 6R:ルルネージュ5着
  • 7R:メイショウカゲカツ3着
  • 8R:ゲンパチリベロ3着・スノーハレーション7着
  • 9R:ヒッチコック10着
  • 11R:エイシンシュトルム6着
  • 12R:アメリカンエール8着

阪神競馬場

  • 1R:ブランアルディ5着
  • 11R:メイショウミモザ1着・クリスティ7着
  • 12R:コウイチ4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. アシゲスキー より:

    みなぱるさん、こんにちは。

    メイショウミモザちゃんの応援馬券200円が、なんと8,070円になりました!
    何かおいしいものを食べに行きます!
    馬券的に嬉しかったのはもちろんですが、ずっと応援していたお馬さんが重賞で勝つのは本当に嬉しいものですね。これからも活躍してほしいです。

    • みなぱる より:

      ※アシゲスキーさんへ

      馬券的中おめでとうございます!
      メイショウミモザちゃん、もう今後は極端に条件が変わらない限りここまでのオッズがつくことはなさそうですね~強い内容でした(´ω`)
      重賞戦線で人気の一角としての活躍に期待したいですね。

    • poomama より:

      アシゲスキーさん、こんにちは!
      的中おめでとうございます(´∀`)
      VMが楽しみになりましたね!