おとなりさん【2022年4月16日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています

芦毛さんワイドでした!

中山6Rの3歳1勝クラスブレスレスリーが勝ちました。2番人気でした。

芦毛さん、白毛さんが出走していたレース。芦毛枠だった4枠の2頭、ブレスレスリーちゃんとスマイルアップちゃんに白毛のハイアムズビーチちゃんは3・4・5番手で固まっていました。コーナーではブレスレスリーちゃんが外から動き出し、直線に向かうと手応えもよくすぐ先頭に並びかけ、追い比べから最後は突き放しての快勝でした。

ブレスレスリーちゃんは距離短縮での出走でしたが終始スムーズで距離も問題なさそうでしたね。重馬場も苦にしないようです。

ブレスレスリーちゃんの後ろから仕掛けていったスマイルアップちゃんは坂道を上がってから一気に伸びて2着争い。写真判定の結果3着で芦毛さんワイドとなっています。インコースを通っていたハイアムズビーチちゃんは直線であまり手応えがよくなく7着。1番人気でしたが湿った馬場や距離短縮が影響があったかな?もう1頭あまり芦毛感がない芦毛のピカリエちゃんはスタートで出遅れていましたがレース中に心房細動を発症していたそうで大差での最下位となっています。

気になる芦毛さんたち

土曜日は2着、3着の芦毛さんが多くレースダイジェストで見ても存在感たっぷりでした。

阪神9R千種川特別のリヴェールちゃんはレースを引っ張り直線で抜け出してよく粘っていましたが、ゴール板で捕まってしまいハナ差の2着でした。阪神では3戦してすべて2着ですね。

芦毛さんの出来事

出走制限

シュネーシュテルンちゃん(中山5R)…タイムオーバーのため5月16日まで平地競争に出走できません。このレース最下位だった芦毛のキーファクターちゃんは心房細動を発症していたためタイムオーバーの適用を除外されています。

4月16日土曜日

中山競馬場

  • 1R:スマートロータス11着
  • 2R:ブレイクザアイス3着
  • 3R:ゲキザル12着
  • 4R:テイエムナイスラン11着
  • 5R:キーファクター16着*・シュネーシュテルン15着*・スペースシャワー3着
  • 6R:スマイルアップ3着・ハイアムズビーチ(白毛)7着・ピカリエ16着*・ブレスレスリー1着
  • 7R:マイネルヒッツェ2着
  • 8R:クロノフルール7着・トリッチトラッチ10着
  • 10R:デルマオニキス11着
  • 12R:クリーンドリーム4着・ナーシサステソーロ13着

阪神競馬場

  • 2R:ブタンタン12着
  • 3R:ディーズルージュ2着
  • 6R:アルムマッツ13着・カルネアサーダ2着・サエールフェイス16着
  • 7R:シエラネバダ5着
  • 8R:キクノロージズ9着・クローズネスト2着・メイショウミチノク5着
  • 9R:リヴェール2着
  • 12R:シルバーエース2着

福島競馬場

  • 1R:アスタラグローリア4着・エスピリバイオ11着
  • 2R:シェリーココ11着
  • 3R:コールドブリュー11着
  • 4R:サンセットクラウド6着
  • 7R:スターオブスパーダ6着
  • 8R:バルネージュ7着
  • 10R:イヤサカ10着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク