貫禄【2022年4月17日日曜日の芦毛さんの結果】

オメガパフュームがアンタレスS制覇!

阪神11RのG3アンタレスステークスオメガパフュームが勝ちました。2番人気でした。

オメガパフュームくんはスタートでは少し出遅れてしまって後方からレースを進めました。3コーナー手前からじわじわと進出をはじめると大外を通って4コーナーからのロングスパート。一完歩ずつ着実に前に近づくとゴール寸前できっちりと前をとらえました。
別定戦のためひとり斤量59kgを背負っていましたが、G1馬の力をしっかりと見せつける差し切り勝ちでしたね。伸びやかな走りでとてもかっこよかったです。

チークピーシズ&シャドーロールの組み合わせは初めてかな?シャドーロールはずっとつけていますがもこもこセットよく似合いますね。最近流行ってるのかな・・・?

福島10Rのラジオ福島賞(2勝クラス)プラチナムレイアーが勝ちました。5番人気でした。

横並びになった先頭集団の直後、馬込みのなかにいたプラチナムレイアーくん。直線にはいりバラけた前の集団を上手くさばいて外から交わしていくと、同じように伸びてきていた内のお馬さんと追い比べ。並んでゴールし写真判定となりハナ差プラチナムレイアーくんが競り勝っていました。
スタート後に芝からダートに切り替わったところで飛び上がってしまいましたがその後はスムーズなレース運びでしたね。

リステッドの芦毛さんたち

中山10Rの京葉ステークスに出走したシャイニーブランコくんは4着!今回は珍しくやや前のほうでレースをすすめていましたね。インコースを通ってコーナーからの手応えもよく、直線では一瞬先頭をうかがうところまできていましたが坂のぼったところでかわされてしまいましたね。中山はよく走ります。

福島11Rの福島民報杯に出走したウインマイティーちゃんは9着。スタートよく行き足もついていましたが、前の馬が飛ばしており無理せず5番手に。3コーナーから早目の進出で外を上がっていき4コーナーでぐちでは2番手にきていましたが直線半ばで止まってしまいましたね。久々の分かな?

芦毛さんニュース

東京スプリント(Jpn3)にリュウノユキナが出走します。

4月20日水曜日に大井競馬場で行われる交流重賞・東京スプリントにJRAからリュウノユキナくんが出走です。昨年このレースを勝って重賞初制覇となりましたね。連覇に期待したいです。前走は2月にオープンの大和ステークスに出走し勝ち馬とはタイム差なしの2着でした。

芦毛さんの出来事

出走制限

レタラちゃん(阪神5R)…タイムオーバーによる出走制限のため5月17日まで平地競走に出走できません。先手を奪ってレースを引っ張っていきましたがコーナーで捕まると直線ではもう脚が残っていませんでしたね。

出走取消

福島4Rに出走を予定していたプンタアレナスくんは馬番決定前に取り消しています。障害初出走の予定でしたが仕切り直しかな?

4月17日日曜日

中山競馬場

  • 1R:ブレディバンチ4着
  • 2R:サトノプリエール7着
  • 3R:コパノキャスター7着・ストロンゲスト4着
  • 5R:タマモバンケット中止・サクセスミノル5着
  • 6R:アイスマン6着・デルマジゾウ12着
  • 10R:シャイニーブランコ4着

阪神競馬場

  • 1R:スカディ16着・スズカサンサン11着
  • 5R:レタラ16着*
  • 7R:アイスヴィスタ15着
  • 8R:メイショウオウギ4着
  • 10R:メイケイハリアー7着
  • 11R:オメガパフューム1着

福島競馬場

  • 1R:シラセ13着
  • 2R:アシュラン12着・ダイメイクルミ10着・ハートホイップ6着
  • 4R:プンタアレナス取消
  • 5R:ラジェドール5着
  • 7R:クオンタム9着
  • 8R:サンマルシップ12着・ジェイエルブリッジ9着
  • 9R:ベンガン3着
  • 10R:プラチナムレイアー1着
  • 11R:ウインマイティー9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク