白毛さん【2022年5月15日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

白毛のソダシちゃんがヴィクトリアマイル制覇!

東京11RのG1ヴィクトリアマイルで白毛のソダシが勝ちました。4番人気でした。

ゲート先入れだったソダシちゃん。ばっちりスタートを決めて4番手の内側につけリズムよく追走していましたね。コーナー出口から外に持ち出して追い出すとしっかり反応。直線半ばで一気に伸びて先頭にたつと2着以下を突き放して3つ目のG1制覇となりました。芝マイルでは負けなしですね。今後は芝路線かな?どういうレース選択をされるのかわかりませんがこれからますます芝の青さが際立ち白毛が一層映える季節となりますので楽しみですね。

ヴィクトリアマイルに出走していた芦毛のメイショウミモザちゃんは18着でした。すこしテンション高めだったかな?レース映像見直してみれば後方から競馬していたんですがインをぴったりを回るコース取りで直線では意外と前のほうまで来ていたんですね。外からかわされてしまい最下位という結果ではありましたがG1での経験が今後に活きてきそうです。

勝った芦毛さんはいませんでした

あまり芦毛さんの出走がなかった中京では2着が2つに、出走した5頭の芦毛さんみんな掲示板と頑張っていました。

新潟4Rで障害初挑戦のゴーストくんは2着!すこし危ない飛越もありましたが無事完走できて一安心。勝ち馬には離されてしまいましたが直線では確かな平地力が発揮されていましたね。

芦毛さんの出来事

競走中止

新潟5Rに出走したロークアルルージュくんは競走中に鼻出血を発症したため競走を中止しました。鼻出血による出走制限のため6月15日まで出走できません。お大事に。

5月15日日曜日

東京競馬場

  • 1R:カヤコ11着
  • 2R:ネイチャーセラピー4着・ヒイラギ13着・ヘキクウ7着
  • 3R:エフティイライザ8着
  • 4R:コスモエクスプレス2着
  • 7R:エレボアブランシュ3着・グラスピレ8着
  • 11R:ソダシ(白毛)1着・メイショウミモザ18着

中京競馬場

  • 4R:メイショウケイガン2着
  • 6R:カルネアサーダ5着・ミラビリス2着
  • 8R:マンオブカレッジ4着
  • 9R:メタルスパーク4着

新潟競馬場

  • 3R:アスタラグローリア11着
  • 4R:ゴースト2着・ラジェドール8着
  • 5R:サンライズアキレス5着・ファルヴォーレ7着・ロークアルルージュ中止
  • 6R:トヨリュウオー11着・ブランコイラピド10着
  • 7R:アリエール15着・サウンドブライアン2着
  • 8R:フミチャン7着
  • 12R:ホウオウジュレップ6着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク