4歳上【2022年5月14日土曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝ちました!

中京11Rの都大路ステークス(リステッド)シフルマンが勝ちました。3番人気でした。

少頭数のレース。シフルマンくんは無理せず内の馬にいかせて2番手につけました。3・4コーナーで全体が動き出し直線では一団となっての追い比べ、残り1ハロンで先頭にたったシフルマンくんがしっかりしのいでオープンクラス初勝利となりました。吉田隼人騎手が騎乗してこれで4戦4勝ですね。

中京6Rの4歳以上1勝クラスセリシアが勝ちました。6番人気でした。

芦毛さんが逃げて芦毛さんが追い込み芦毛さんワンツーでした。

後続を引き離して逃げた芦毛のセピアノーツちゃん。残り200を切ったところまでは単独先頭でしたが一気に後続が襲いかかってきました。後続勢のなかでひときわいい脚だったのが白っぽい芦毛の2頭、セリシアちゃんとベンガンくん。直線外に持ち出し抜け出したセリシアちゃんがさらに外から伸びてきていたベンガンくんをクビ差抑え込んで2勝目となりました。ベンガンくんも2着で芦毛さんワンツーです。直線半ばまで頑張っていたセピアノーツちゃんは8着でした。

新潟7Rの4歳以上1勝クラスエスジープリンセスが勝ちました。5番人気でした。

パドックではテンションやや高めだったエスジープリンセスちゃん。スタートから行き足がつかず後方からの競馬となりました。直線では馬場の真ん中より外に持ち出して追い込むと内の馬をつぎつぎと交わしゴール前できっちりと先頭をとらえました。昨年2月の新馬戦以来の勝利でしたね。

京都ジャンプSに出走したメメランタンは7着でした。

上位とは大きく離されてしまいましたが久々の出走で無事完走しました。最終コーナーを曲がったところですでに脚はなさそうな気配でしたが飛越はしっかりしていましたね。

京王杯SCでリフレイム8着、クリスティ12着でした

リフレイムちゃんがスタートダッシュを決めてレースを引っ張りましたね。単独先頭でしたが直線じわじわ外へよれてしまいました。クリスティちゃん中団にいましたが直線あまり伸びず、少し忙しかったかな?

気になってたレース

東京7R3歳1勝クラス、ダート2100mのレースに3頭の芦毛さんがいました。ジャスパーグレイトくんの4着が最高でしたが、ジャスパーグレイトくんは道中引っかかった様子でしたね。ハナキリくんは走り方が可愛い(見た目も可愛い)、昇級初戦だったアトレイユくんはちょっとペースに戸惑ったかな。

芦毛さんの出来事

出走制限

サウンドエクラちゃん(中京4R)…タイムオーバーによる出走制限のため6月14日まで平地競走に出走できません。デビュー戦でしたね。

ショウナンバサロくん(中京12R)…競走中に鼻出血(2回目)を発症したため7月14日まで出走できません。お大事に…

5月14日土曜日

東京競馬場

  • 1R:ニシノカケハシ7着
  • 2R:カホウハネテマテ13着・ダイメイクロフネ14着
  • 6R:カンザシ4着・ニシノスピカ2着
  • 7R:アトレイユ14着・ジャスパーグレイト4着・ハナキリ12着
  • 9R:ホウオウモントレー12着
  • 11R:クリスティ12着・リフレイム8着

中京競馬場

  • 1R:ラスターサンライズ8着
  • 3R:カレンイモーション14着
  • 4R:サウンドエクラ16着*・スターザサンライズ6着・フローレンスハニー2着
  • 6R:セピアノーツ8着・セリシア1着ベンガン2着
  • 7R:コンバットマーチ6着・スターオブスパーダ7着
  • 8R:メメランタン7着
  • 9R:ガイアフォース2着
  • 10R:スペースクラフト7着
  • 11R:シフルマン1着
  • 12R:ショウナンバサロ16着*

新潟競馬場

  • 3R:ユキゲショウ8着
  • 4R:コスモブライヤー7着
  • 5R:コスモゴレアドール6着・ヒロシゲジャック11着
  • 7R:エスジープリンセス1着・ジュンダイハード14着
  • 8R:ジェイエルブリッジ3着
  • 9R:ゲンパチリベロ5着・トーセンクライマー4着
  • 10R:ロッソモラーレ10着
  • 11R:アーヒラ14着
  • 12R:キクノロージズ9着・サンマルシップ12着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ソダシちゃん、安定の強さ!以前より強くなって芝に戻ってきたような気がします(´∀`)
    そして、初障害のゴーストくん、2着は素晴らしい成績ですね。スムーズな飛越に、長距離戦で培ったスタミナ。早期に勝ち上がれそうですね。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ソダシちゃん強かったですね~!
      日曜日は芦毛さんが勝っていないのですがみんな頑張っていてとても充実した日になりました。
      ゴーストくんは平地力発揮されていましたね~初めてで戸惑ったこともあったかと思いますが頑張りました(´ω`)