激走【2022年5月22日日曜日の芦毛さんの結果】

2頭の芦毛さんが勝っています

新潟10Rの火打山特別(2勝クラス)ビップエレナが勝ちました。10番人気でした。

短距離のダート戦、激しい先行争いの中スタートからのダッシュもよかったビップエレナちゃんは2番手の外側につけます。コーナーでも行きっぷりよくすんなり先頭に立ち、直線でも後続も差を詰めてきますがなんとか粘ってしのぎ切る事ができました。

あまり人気になっていなかったビップエレナちゃん。1勝クラスも新潟で勝っていて、3戦2勝3着1回と走りやすいコースなのかもしれませんね。スタートからスムーズなレース運びで見事な3勝目となりました。

中京2Rの3歳未勝利タマモモンレーブが勝ちました。9番人気でした。

最内枠のタマモモンレーブくん。インコース6番手でうながされつつレースを進めます。3コーナーからムチもはいっていましたが反応はいまひとつだったものの直線で外に持ち出すとじわじわと伸びて差し切りました。道中の手応えの悪さとはうってかわってしぶとく最後まで足を使いましたね。

タマモモンレーブくんは6戦目での初勝利となりました。これまでの成績からあまり人気になっていなかったですね。ズブい面がある芦毛さんのようですが今回は直線しっかりとした脚を見せてくれました。

5月22日日曜日

東京競馬場

  • 1R:シャムトラダイコウ6着・プリティバレリーナ5着
  • 2R:シャンドマルス取消
  • 5R:シェイリーン3着・ゼンカイテン7着
  • 7R:ネイチャーシップ3着
  • 10R:ソウルトレイン取消

中京競馬場

  • 1R:タマモテラコッタ8着
  • 2R:タマモモンレーブ1着
  • 6R:ルージュルミナス12着

新潟競馬場

  • 1R:ディオアステリア7着
  • 3R:ギンリン10着・スケサンカクサン9着
  • 5R:バーニングサン12着
  • 6R:ヴィクトールドパリ9着・タッケンアイ3着・マディソンテソーロ7着
  • 7R:バーニングソウル4着
  • 8R:レイクリエイター2着
  • 9R:バルネージュ8着
  • 10R:ビップエレナ1着・ラストサムライ7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    大井記念のミューチャリーくん、残念ながら最下位でした。馬体重が二桁減とは、何があったのでしょうか。また元気なすがたで戻ってきてほしいです。帝王賞はオメガパフュームくんとテーオーケインズくんの2強に注目ですね!

    • poomama より:

      ミューチャリーくんは、船橋競馬場の工事で神経質になっていたそうです(´・ω・`)
      立て直しに期待しましょう。

      • みなぱる より:

        ※poomamaさんへ

        ミューチャリーくんの情報ありがとうございます。
        大井記念の結果、びっくりしてしまいましたが怪我ではなくてよかったです。
        以前から調整に苦労しているという旨のコメントはたびたび拝見していたので、難しいお馬さんなんだなと再認識しました。
        秋には万全の状態で戻ってきてもらいたいですね。