文字通りの【2022年6月18日土曜日の芦毛さんの結果】

5頭の芦毛さんが勝っています!

芦毛祭りでした。芦毛さんワイドもありました。

阪神9Rの皆生特別(3歳以上2勝クラス)テイエムスパーダが勝ちました。2番人気でした。

内枠から好スタートを決めたテイエムスパーダちゃん。難なく2番手、逃げ馬の外側からいつでも動き出せる位置につけます。直線でしかけられるとしっかり反応して残り1ハロンで逃げ馬を交わしそのまま抜け出す完勝です。

3歳限定の重賞では2戦続けて苦しいところがありましたが、自己条件の古馬との初対戦で強い競馬ができました。前走大きく減っていた馬体重も戻っていましたね。

函館6Rのメイクデビューオマツリオトコが勝ちました。1番人気でした。

あまりスタートのよくなかったオマツリオトコくん。外々を押し上げて先団に取り付いていくとコーナーでも大外をぐいぐいと上がっていきました。その勢いのまま直線にはいるとすぐ先頭に立ちあとは後続をどんどん引き離しての圧勝でデビュー戦を飾っています。ダート1000mと短いレースで出遅れてしまったんですが強かったですね。ヴィットリオドーロ産駒JRA初勝利となりました。

函館2Rの3歳未勝利ヘキクウが勝ちました。6番人気でした。

シャドーロールのヘキクウくん。スタートをしっかり決めて逃げ馬の外にぴったりとつけました。直線では逃げ馬が粘っていましたが、ヘキクウくんもしぶとく伸びてゴール前で捉えて抜けだすと、後続馬の猛追もクビ差しのいで初勝利です。

東京3Rの3歳未勝利ホワイトガーベラが勝ちました。1番人気でした。

ダッシュのつかなかったホワイトガーベラくんでしたが気を取り直して中団のインコースにつけてます。コーナーでうながされたときにはちょっと反応が悪かったものの直線で馬場の真ん中に持ち出して進路ができると素晴らしい脚で一気に差し切りつき抜けました。1番人気にしっかり応えることができましたね。

阪神6Rの3歳未勝利クインズジュピタが勝ちました。1番人気でした。

芦毛さん2頭が抜けた人気になっていたレース。少し出負けしたクインズジュピタちゃんでしたが押して人気を分け合った芦毛のワンダーウィルクくんをしっかりマーク。4コーナーから中団にいた芦毛さん2頭が並んで動いていきました。直線でもふたりで先行集団に近づいていくとクインズジュピタちゃんが一気に加速。ワンダーウィルクくんを置き去りにして粘る先頭を差し切りました。ワンダーウィルクくんは3着で芦毛さんワイドとなっています。

米子ステークスの芦毛さんたち

エントシャイデンくん8着、クリスティちゃん15着でした。前のほうで競馬をする芦毛さん2頭、エントシャイデンくんの行き足がよくて勝った前走安土城S同様レースをひっぱっていきました。直線半ばまで粘っていたものの残り1ハロン標識を切ったところで差し勢にいっきにかわされてしまいました。クリスティちゃんも大外枠から積極的にいきましたが前にはちょっと厳しい展開だったかな。

芦毛さんの出来事

出走制限

フジシラユキヒメちゃん(東京2R)、ソプラノナイトちゃん(函館3R)…3走成績による出走制限のため8月18日まで平地競走に出走できません。

6月18日土曜日

東京競馬場

  • 2R:フジシラユキヒメ14着
  • 3R:ホワイトガーベラ1着
  • 4R:アルテラ2着・ダイゴシンリュウ9着
  • 5R:シルバープリペット13着
  • 6R:セイウンフィーバー4着
  • 7R:ティアップブランカ12着・バリアンス13着
  • 9R:メタスペクター3着
  • 10R:カフェサンドリヨン4着
  • 12R:コスモアシュラ7着

阪神競馬場

  • 2R:サンセットクラウド2着
  • 3R:ブランアルディ3着
  • 6R:クインズジュピタ1着ワンダーウィルク3着
  • 7R:モズタンジロウ5着・レッドヴァイス8着
  • 8R:ジャスパーグレイト4着・フーリッシュホビー6着
  • 9R:セリシア5着・テイエムスパーダ1着
  • 10R:ヴィゴーレ12着
  • 11R:クリスティ15着・エントシャイデン8着
  • 12R:スカイナイル7着

函館競馬場

  • 1R:クリノニーナ12着・レクレールドパリ10着
  • 2R:ヘキクウ1着・ユリシーズ6着
  • 3R:ソプラノナイト12着・ペイシャアート6着
  • 6R:オマツリオトコ1着
  • 7R:コスモゴレアドール5着・ホウオウユニコーン3着
  • 8R:ケルンコンサート12着・コンバットマーチ8着
  • 12R:ナリノペッパー13着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク