一番星2022【2022年6月11日土曜日の芦毛さんの結果】

3頭の芦毛さんが勝っています!

一番星にワンツー!

中京7Rの3歳以上1勝クラスバーニングソウルが勝ちました。9番人気でした。

中団馬群の中でレースをすすめたバーニングソウルちゃん。直線に入ってからの反応もよくしっかりと伸びてゴール前で先頭を捉えました。近走見せてくれていたしっかりと伸びる終いの脚を活かして1年4ヶ月ぶりの勝利となりましたね。

東京12Rの3歳以上1勝クラスゼンカイテンが勝ちました。6番人気でした。

内枠を活かしてさっと先手をとったゼンカイテンくん。後続をひきつけながらラチ沿いをロスなく逃げるとリードを広げて直線へ。手応えもよく後ろとの差をつけていましたが、ゴール手前で2頭の強襲に遭い3頭横並びでゴール。ハナさ残っていてなんとか逃げ切っていました。ゴール前鋭く伸びてハナ差追い詰めてきたのは芦毛のアイスマンくんで芦毛さんワンツーとなっています。

ゼンカイテンくんは未勝利を勝ったあと少し休んで先月復帰したばかり。たたき2走目での見事な逃げ切り勝利でした。

函館5Rのメイクデビューニーナブランドが勝ちました。4番人気でした。

最内枠のニーナブランドちゃん。スタートダッシュをバッチリ決めてレースを引っ張りました。直線でも追われてしっかり伸びて後続を寄せ付けずそのまま押し切り初勝利です。

パドックではおとなしい雰囲気だったニーナブランドちゃん。初めての競馬にも動じずとても上手なレースができました。

このレースでレッドファルクス産駒のオスカーレイちゃんもデビューしていましたが最下位の9着でした。レースではスタート後すぐ最後方に。促されても反応が悪くまだちょっと競馬がわからなかったかな?

芦毛さんの出来事

出走取消

函館9Rに出走を予定していたサンデイビスくんは疾病(右前肢フレグモーネ)のため出走を取り消しています。お大事に。

出走制限

モロキニムーンくん(函館6R)…タイムオーバーによる出走制限のため7月11日まで平地競走に出走できません。もともとスタートからの行き足は良くない方でしたが今回は後方のまま全然だめでしたね。心配ですが怪我などでないならば過去のレースでは外を回っていることが多かったので砂をかぶるのはかなり苦手なのかもしれませんね。

6月11日土曜日

東京競馬場

  • 2R:エフティイライザ8着・ジュングローリー10着
  • 3R:ヒイラギ10着
  • 4R:グレートイースタン17着
  • 5R:ドライカプチーノ5着
  • 7R:ニシノスピカ4着
  • 9R:スイートフィル5着・マイコレット12着
  • 12R:アイスマン2着ゼンカイテン1着

中京競馬場

  • 6R:エスピリバイオ12着
  • 7R:バーニングソウル1着
  • 9R:シエラネバダ8着
  • 10R:ビップエレナ6着
  • 11R:ソウルトレイン8着
  • 12R:ヴェールアップ12着

函館競馬場

  • 1R:デルマカミーラ4着
  • 4R:メイショウホーコン4着
  • 5R:オスカーレイ9着・ニーナブランド1着
  • 6R:モロキニムーン14着*
  • 7R:セツメンノトビウオ9着・ルーパステソーロ2着
  • 8R:カルネアサーダ2着
  • 9R:サンデイビス取消
  • 12R:タマモモンレーブ13着・デライトアゲン11着・マンオブカレッジ12着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    バレリオくんが、悲しいことになってしまいました…前走、初障害で上位入線したので期待していました。白くなったお顔に赤いチークがよく映える、かわいい子でしたね。どうか安らかに…

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      バレリオくん、すっかり白くなりましたね。オープン戦線で長くかわいい姿を見せてくれていました。
      芦毛の多い一族で、昨年亡くなった甥のカイザースクルーンくんのことも思い出してしまいましたが
      同時期に走っていた姉たちが血を繋いでいますので空から見守っていてくれるかな。
      嬉しいこと悲しいことが入り混じった日曜日となりました。