夏芦毛!【2022年7月3日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果】

テイエムスパーダちゃんがCBC賞でレコード勝利!

芦毛さん6勝!レコードに芦毛さんワイドに大活躍でした。

小倉11RのCBC賞(G3)テイエムスパーダが勝ちました。2番人気でした。

先行争いを制してハナ主張していったテイエムスパーダちゃん。リズムよく単独で逃げると直線でも勢い止まらず後続を引き離して逃げ切りました。タイムは日本レコード、鞍上の今村騎手は重賞初騎乗初制覇の快挙です。

得意の小倉、軽斤量を活かしてハツラツとしたレースっぷりでしたね。

小倉9Rの国東特別(3歳以上1勝クラス)ガイアフォースが勝ちました。1番人気でした。

好スタートから単独2番手につけたガイアフォースくん。コーナーで先頭に並びかけるとあっさり交わして直線へ。あとは後続をどんどん引き離して2着馬に7馬身差をつけての圧勝。レコードタイムでした。

ガイアフォースくんの後ろにいた芦毛のミスターホワイトくんは4着でした。

函館8Rの3歳以上1勝クラスオンリーオピニオンが勝ちました。2番人気でした。

スタートよくすんなり2番手につけたオンリーオピニオンちゃん。コーナーで全体が動き出し前は4頭が横並びで直線に向かいますがオンリーオピニオンちゃんが早くに抜け出してそのまま押し切りました。直線追い上げてきていた芦毛のアルマイナンナちゃんは4着でした。

函館12Rの3歳以上1勝クラスカルネアサーダが勝ちました。1番人気でした。

グレーの馬体がぽんと飛び出す好スタートを決めたカルネアサーダちゃん。外にもスタートのいいお馬さんがいましたが、枠のぶん前にでて2番手にぴったりとつけられながらもレースをひっぱりました。手応えもよく直線で相手を振りはらって逃げ切り。1番人気にしっかり応える快勝でした。直線で伸びてきていた芦毛のサウンドブライアンくんが3着となり芦毛さんワイドです。

福島2Rの3歳未勝利フラッシュアークが勝ちました。1番人気でした。

行き足よく2番手につけたフラッシュアークちゃん。コーナーですこし外に膨れてしまいましたが直線しっかりのびてゴール前でしぶとく粘っていた先頭をとらえることができました。デビューから1年での初勝利です。

福島7Rの3歳未勝利ブレイクザアイスが勝ちました。2番人気でした。

1コーナーまでの直線で単独6番手やや外側につけたブレイクザアイスくん。向正面でじわじわ前の5頭に近づいていき3コーナーから仕掛けていきます。直線先頭のお馬さんが抜け出していましたがブレイクザアイスくんもひと追いごとにしっかり伸びてゴール前で差し切りました。芦毛のラニ産駒はJRA初勝利ですね。(芦毛以外の産駒ですと栗毛のリメイクくんが4勝をあげています)

巴賞に出走したアイスバブルは10着でした。

前2頭が飛ばして3番手以下集団の後方につけたアイスバブルくん。3コーナーから全体が動き出しアイスバブルくんも手応えは悪くありませんでしたが後方からの追い比べではあまり順位をあげることはできませんでした。10着でしたが勝ち馬とは0.7秒差、斤量を考えると大きく差はないかな?ちょっと忙しそうな感じでもありました。函館は走りやすそうです。

芦毛さんニュース

スパーキングレディーC(Jpn3)にレーヌブランシュが出走します。

7月6日水曜日に川崎競馬場で行われる交流重賞スパーキングレディーカップ(Jpn3)にJRAからレーヌブランシュちゃんが出走します。このレースは距離が1600mということもあってかこれまで出走したことがなかったんですが前走同じくマイルのマリーンカップで勝ち馬に大きく離されたものの3着とこなしています。今年のJBCレディスクラシックは得意な1800mの距離で行われますし秋に向けてよい夏が過ごせますように。

芦毛さんの出来事

ジュングローリーくん(福島7R14着)…タイムオーバーによる出走制限のため9月3日まで平地競走に出走できません。

7月3日日曜日

福島競馬場

  • 1R:カゼノハクシュウ8着・シルバープリペット6着・ドライカプチーノ3着
  • 2R:エレガントモダン8着・フラッシュアーク1着
  • 3R:ユキゲショウ8着
  • 5R:ゴールデンハインド5着・ドゥワー12着
  • 7R:ジュングローリー14着*・ブレイクザアイス1着

小倉競馬場

  • 1R:サンライズアキレス3着メイショウベンガル2着
  • 3R:オーシンアズキ4着
  • 7R:シゲルオトヒメ6着
  • 9R:ガイアフォース1着・ミスターホワイト4着
  • 10R:スカーレットジンク9着
  • 11R:テイエムスパーダ1着

函館競馬場

  • 2R:ルルネージュ4着
  • 4R:ルージュエピス16着
  • 5R:アオラキ(白毛)4着
  • 6R:コスモゴレアドール5着
  • 8R:アルマイナンナ4着・オンリーオピニオン1着
  • 11R:アイスバブル10着
  • 12R:カルネアサーダ1着サウンドブライアン3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク