初勝利【2022年7月2日土曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています!

福島5Rのメイクデビューナックブレイブが勝ちました。5番人気でした。

スタートをばっちり決めたナックブレイブくん。内の馬をいかせてすんなり3番手につけました。コーナーで目の前のお馬さんが逸走してしまいましたがナックブレイブくんは落ち着いて逃げ馬を追いかけます。直線での手応えもよく、直線半ばで先頭を交わすとそのまま抜け出して初勝利となりました。

ナックブレイブくんはアクシデントにも応じず上手にレースを進めましたね。レッドファルクス産駒中央初勝利となりました。

このレースに出ていたもう一頭の芦毛リュウノステルスくんは12着でした。スノードラゴン産駒デビュー戦、両親が芦毛なのでどちらからの遺伝かはわかりませんがすでに真っ白な馬体で赤いシャドーロールが映える芦毛さんでした。

気になる芦毛さん

福島4Rの障害OPで2着だったマイネルパラディくん。白い馬体でレースを引っ張っていましたが途中で前が忙しくなり一度は後退、しかしなんとか踏ん張って直線内からしぶとく伸びていました。際どいゴール前で惜しくもハナ差の2着でしたがよく盛り返しました。

芦毛さんの出来事

ブタンタンくん(小倉7R)…タイムオーバーによる出走制限のため8月2日まで平地競走に出走できません

テイエムシルバーくん(小倉7R)…枠内駐立不良〔立上る〕のため外枠発走になりました。8月1日まで出走停止、停止期間満了後に発走調教再審査となっています。

マンオブカレッジくん(函館8R)…枠内駐立不良〔立上る〕のため発走調教再審査となりました。

7月2日土曜日

福島競馬場

  • 1R:マイネルグロース8着
  • 2R:ニケテア8着
  • 3R:チュラーダ9着
  • 4R:マイネルパラディ2着
  • 5R:ナックブレイブ1着・リュウノステルス12着
  • 6R:テンホワイトラブ6着
  • 7R:ナイキグロ9着
  • 8R:ネイリッカ2着・モモエチャン8着
  • 9R:ネイチャーシップ4着
  • 12R:サクセスミノル7着・サンマルシップ12着

小倉競馬場

  • 2R:テイエムラトーヌ8着・ミルニュイ3着
  • 5R:コウユーオモイノセ17着
  • 6R:スズカクリエイター9着
  • 7R:テイエムシルバー5着*・ブタンタン15着*
  • 10R:サルマン7着
  • 11R:ヴィゴーレ13着・メガゴールド7着・リリーミニスター9着
  • 12R:サエールフェイス2着

函館競馬場

  • 3R:ユリシーズ10着
  • 5R:マルモリディライト3着
  • 7R:ルーパステソーロ7着
  • 8R:タマモモンレーブ9着・ディサイド2着・ハナキリ5着・マンオブカレッジ4着*
  • 9R:ホウオウジュレップ4着
  • 10R:ロッソモラーレ3着
  • 11R:カヌメラビーチ12着・スーパーウーパー14着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。アオラキくんのデビュー戦をVで見ました。ゲートの中できょとん→出遅れ→首かくんかくん→大まくり4着。パパの血ですかねー。レースに慣れてくれば勝ち上がれそうですね。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      注目の白毛さんアオラキくん。初めての競馬であらら…という面もありましたが、リカバリーの4着でしたね~
      飛びの大きいフォームはお父さんによく似ていました(´ω`)勝ち上がってほしいですね~