新顔【2022年7月23日土曜日の芦毛さんの結果】

4頭の芦毛さんが勝っています。

小倉9Rの大牟田特別(3歳以上1勝クラス)マッドクールが勝ちました。1番人気でした。

スタートダッシュで先手をとりにいったマッドクールくんでしたが内のお馬さんにハナを譲り2番手に。直線に入って先頭との競り合いからきっちり抜け出し一番人気に応え連勝です。距離短縮にもしっかり対応しましたね。上のクラスでもたのしみです。

小倉5Rのメイクデビューヤクシマが勝ちました。1番人気でした。

8頭立ての新馬戦、ヤクシマくんはそろっとしたスタートでしたが促され中団をしっかりついていきました。外に持ち出して直線にはいるとラスト1ハロンからの仕掛けでぐいっと力強くのびてゴール前抜け出しました。ハヴァナグレイ産駒日本国内初勝利です。

福島2Rの2歳未勝利ゴールデンハインドが勝ちました。4番人気でした。

スタートから行き足よく楽に先頭に立てたゴールデンハインドちゃん。マイペースでレースを引っ張ることができました。3・4コーナーで全体が動き出し外から後続が一気に詰め寄ってきましたが直線馬場の真ん中に持ち出ししっかり伸びてそのまま押し切りました。

福島7Rの3歳未勝利オメガオリーブが勝ちました。3番人気でした。

1頭が大きく逃げる縦長の展開で先行集団のインコースにつけたオメガオリーブちゃん。コーナーですこし外にだして馬場のいいところを通り、先行グループから先に前にでていた馬さんを直線で交わしてそのまま抜け出しました。390kgと小柄な芦毛さんがパワフルな走りで初勝利です。

芦毛さんの出来事

出走取消

福島3Rに出走予定だったダイメイクルミちゃんは疾病〔右後肢跛行〕のため出走を取り消しています。

出走制限

スイリュウオーちゃん(福島3R14着)はタイムオーバーによる出走制限のため8月23日まで平地競走に出走できません

7月23日土曜日

福島競馬場

  • 1R:リュウノステルス15着
  • 2R:ゴールデンハインド1着・シルバープリペット9着・ドゥワー7着
  • 3R:カヤコ12着・スイリュウオー14着*・ダイメイクルミ取消
  • 7R:オメガオリーブ1着・デルタインディ10着
  • 9R:コスモアシュラ9着
  • 10R:コトブキアルニラム10着
  • 11R:グッドマックス9着・ビップエレナ12着
  • 12R:ワンダークローバー7着

小倉競馬場

  • 1R:メイショウベンガル4着
  • 3R:ミルニュイ3着
  • 5R:ヤクシマ1着
  • 6R:バーニングサン7着
  • 9R:マッドクール1着
  • 10R:ホウオウジョルノ3着
  • 12R:パイプライナー5着・ビートエモーション10着

札幌競馬場

  • 2R:リカステ10着
  • 4R:スターザサンライズ4着・デルマカミーラ15着
  • 5R:コパノスタンリー10着・サルジュターグ11着
  • 7R:コンバットマーチ4着
  • 10R:アメリカンエール3着
  • 11R:トミケンボハテル15着・ネクストストーリー9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. アシゲスキー より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ヤクシマくん、とてもきれいな芦毛さんですね(お顔もかわいいので女の子かと思ってしまった…)

    昨日から相馬野馬追が行われていますね。私は見ていなかったのですが、マイヨブランくんが参加していたそうですよ。行方が知れてよかったです。

    • みなぱる より:

      ※アシゲスキーさんへ

      ヤクシマくん、海外からやってきた芦毛さんですが両親の血統から短距離路線での活躍が楽しみですね。同じ日本語の4文字の馬名で○外だったクロフネさんのような存在になってくれるととても嬉しいんですが。

      マイヨブランさんの情報ありがとうございます。セカンドキャリアでの元気な目撃情報とても嬉しいですね。
      画像見かけましたが野馬追の装束がよく似合っていましたね。とても大柄な白毛さんでしたのでひときわ目立っていたんだろうなあ(´ω`*)