格上【2022年7月30日土曜日の芦毛さんの結果】

1頭の芦毛さんが勝っています

新潟9Rの麒麟山特別(3歳以上2勝クラス)ジャスパーグレイトが勝ちました。1番人気でした。

外枠からスタートははやくなかったのですがダッシュがついて1コーナーまでに3番手につけたジャスパーグレイトくん。道中も手応えよく直線半ばで先頭に立つとあとは後続を大きく突き放しました。

ジャスパーグレイトくんは格上挑戦でしたが1番人気になっていましたね。人気に応える圧勝で上のクラスでも楽しみです。

関越ステークスの芦毛さんたち

ヤマニンサンパくん8着、プライドランドくん16着でした。後方からすすめたヤマニンサンパくんは直線仕掛けていくタイミングで競走を中止したグレートマジシャンくん(予後不良だったそうです。安らかに…)が前にいたため影響をうけてしまいましたね。外にだしてからの脚はとても素晴らしかったです。

長期休養明けのプライドランドくんはさっと好位につけての競馬でした。前にはすこし厳しい展開か直線でいっぱいいっぱいになってしまいましたが久々の出走、次への上積みに期待ですね。

芦毛さんの出来事

競走除外

札幌5Rでコモドアーズくんは馬場入場後に疾病〔右前肢跛行〕を発症したため競走除外となりました。デビュー戦でしたが仕切り直しとなりましたね。お大事に。

7月30日土曜日

新潟競馬場

  • 2R:オーシンアズキ8着・ナムラダグ14着
  • 3R:サトノプリエール3着
  • 9R:ジャスパーグレイト1着・ヒッチコック9着
  • 10R:ジュノー17着
  • 11R:プライドランド16着・ヤマニンサンパ8着
  • 12R:インプロバイザー2着・キャンディフロス13着

札幌競馬場

  • 4R:ギンリン9着
  • 5R:コモドアーズ除外
  • 7R:ジェイエルブリッジ13着
  • 9R:グレタ4着
  • 12R:ホワイトターフ14着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク