2022年11月6日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

勝った芦毛さん・白毛さんはいませんでした

アルゼンチン共和国杯に出走したボスジラは14着でした。

後方でレースをすすめてそのまま。4コーナーで外から仕掛けていったんですがコーナー出口と直線にはいってすぐのところで馬群がよこに広がったのでその直後にいたボスジラくんはそのたび外へ外へと押し出されてしまいましたね。

みやこステークスに出走したオメガパフュームは3着でした。

1番人気だったオメガパフュームくんは単独最後方から。直線馬群が大きく横に広がって追い比べ、大外から素晴らしい足で追い込みましたが少し届きませんでしたね。誰よりも重い59kgを背負っての上がり最速、豪脚を見せつけてくれました。

芦毛さんの出来事

競走中止

福島5Rに出走したネコニナリタイちゃんは競走中に内側に逃避して内柵に接触、転倒し競走を中止。そのため11月7日から11月27日まで出走停止、停止期間満了後に平地調教再審査となっています。また競走中に鼻出血を発症したため、鼻出血による出走制限のため12月6日まで出走できません。複数の事象が重なっていますが鼻出血は転倒での外傷なのかな?お大事に…

出走制限

フーリッシュホビーちゃん(阪神7R/12着)…タイムオーバーによる出走制限のため12月6日まで平地競走に出走できません。好スタートを決めたんですが激しい先行争いからハイペースで逃げて最後は足が上がってしまいましたね。

11月6日日曜日

東京競馬場

  • 3R:アルファホール7着・ドゥワー4着
  • 6R:シティオブヨーク9着
  • 8R:トリッチトラッチ16着・ハイアムズビーチ(白毛)3着・マイコレット9着・メイショウイッコン13着
  • 10R:エピックアン13着
  • 11R:ボスジラ14着
  • 12R:カフェサンドリヨン13着

阪神競馬場

  • 2R:ホワイトキャンバス11着
  • 5R:ブレイヴロッカー6着
  • 6R:クリーデンス14着・レガリア8着
  • 7R:フーリッシュホビー12着*・モズタンジロウ3着
  • 8R:スカーレットジンク4着・ヨッシーフェイス11着
  • 10R:ブレスレスリー7着
  • 11R:オメガパフューム3着

福島競馬場

  • 1R:カゼノハクシュウ8着・サンタモニカビーチ3着
  • 2R:リュウノステルス5着
  • 3R:シェーン11着・タマモバンケット2着
  • 4R:クリノヴィーナス7着
  • 5R:ネコニナリタイ*中止
  • 6R:ラディーヴァ16着
  • 10R:サンセットクラウド3着
  • 12R:フラッシュアーク9着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    アルピニストちゃん、JC参戦ですね!
    日本馬がなかなか凱旋門賞で勝てないように、欧州馬さんたちも日本の芝には苦労しているようですが。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      アルピニストちゃん来日楽しみですね(´ω`)!
      JCは91年のゴールデンフェザントさん以来芦毛さんの勝利がありませんが、
      サンクルー大賞では速い時計で勝っているので日本の馬場にも対応できるのではと思っています。

      • poomama より:

        みなぱるさん、こんにちは。
        アルピニストちゃんの来日を楽しみにしていましたが、ケガをしてしまったようで、急遽引退、繁殖入りとのことですね。
        残念ですが、よいお母さんになってほしいです。