2022年11月20日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

3頭の芦毛さんが勝っています!

福島10Rの五色沼特別(3歳以上2勝クラス)ウインピクシスが勝ちました。1番人気でした。

行き足よくさっと先手をとったウインピクシスちゃん。単独でレースを引っ張るとコーナーで後続も動き出し迫ってきていましたが直線で突き放しそのまま危なげなく逃げ切りました。人気に応える3勝目。福島芝1800mでは2戦2勝となりました。

福島9Rの磐梯山特別(3歳以上1勝クラス)マイネルメサイアが勝ちました。5番人気でした。

芦毛さんが4頭出走していましたがその中でもひときわ白いマイネルメサイアくんは馬群中団インコース。向正面で全体が動き出すとマイネルメサイアくんもじわじわ位置をあげて外に出しつつ4コーナー出口へ。直線で追われるとしっかり加速し抜け出した先頭に並びかけてのマッチレースとなりましたがゴール前できっちり競り落とすことができました。スタートで出遅れた芦毛のキュンストラーちゃんが直線大外からの追い込みで3着に食い込んでおり芦毛さんワイドになっています。

阪神1Rの2歳未勝利ハンベルジャイトが勝ちました。3番人気でした

大外枠のハンベルジャイトちゃんは好スタート。行き足よく先頭に並びかけましたが少し控えて2番手につけました。直線ですっと前に並びかけると直線半ばで逃げ馬を振り切りそのまま押し切って初勝利です。

マイルCSに出走したソダシは3着でした

直線ではソダシちゃんも含め横に広がっての追い比べで接戦の様相でしたが勝ち馬が大外から追い込んでまとめてかわされてしまいましたね。ソダシちゃんはいつもよりは一つ後ろかなという位置取りでしたが落ち着いたレース運びでした。

芦毛さんニュース

交流重賞の芦毛さん

23日(水)に浦和競馬場で行われる浦和記念(Jpn2)に船橋からエルデュクラージュくんが出走します。前走同じコースのオープンで3着となっていますね。

24日(木)に園田競馬場で行われる兵庫ジュニアグランプリ(Jpn2)にJRAからオマツリオトコくんが出走します。前走ヤマボウシ賞を勝ってダートでは2戦2勝と負け無しです。

芦毛さんの出来事

競走中止

福島4Rでシャムトラダイコウちゃんが競走中に疾病[右後肢跛行]を発症したため1コーナーで競走を中止しました。詳細はわかりませんが第1障害の着地で体勢を崩したあともしばらく走っていて2つ目の障害、バンケットをクリアしたあとに中止したようです。

11月20日日曜日

東京競馬場

  • 1R:ラプソディンブルー6着
  • 2R:キョウエイジョイ13着・コスモチプリア6着・リラックス3着
  • 3R:ドゥワー6着
  • 4R:ニシノスピカ4着
  • 6R:マイプリンセス16着
  • 7R:エレボアブランシュ4着・ホワイトクロウ9着
  • 10R:イヤサカ5着
  • 11R:ケイアイターコイズ2着
  • 12R:ソスピタ14着・ラブリネスオーバー6着

阪神競馬場

  • 1R:ハンベルジャイト1着
  • 3R:カフジクロストリ14着
  • 7R:レガーミ6着
  • 8R:スマートジェイナ5着
  • 9R:アイスヴィスタ16着
  • 11R:ソダシ(白毛)3着
  • 12R:ブッチーニ(白毛)8着

福島競馬場

  • 3R:メイショウカゲカツ14着
  • 4R:シャムトラダイコウ中止・マイネルグロース8着・モルタル6着
  • 5R:プンタアレナス2着
  • 7R:マリネロ15着
  • 9R:キュンストラー3着・セツメンノトビウオ5着・ホウオウフウジン15着・マイネルメサイア1着
  • 10R:ウインピクシス1着
  • 12R:ハピネスアゲン5着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク