2022年11月27日日曜日の芦毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

東京7Rの3歳以上1勝クラスアイスマンが勝ちました。3番人気でした。

中団馬群の中にいたアイスマンくん。3コーナーまでにじわっと位置を上げ先行集団の直後につけて直線へ。馬込みをうまくさばいてするするといつの間にか先頭に並びかけていました。相手を競り落すとそのまま抜け出し2勝目です。

一緒に出走していたオーロラアークちゃんは今回4着。よく同じレースに出走していて前走・その前とこの二人は芦毛さんワイドになっていました。次はオーロラアークちゃんの番ですね。

阪神5Rの障害未勝利メイショウベンガルが勝ちました。

スタートから行き足がよかったメイショウベンガルくん。2つめの障害までは先頭に、その後は2番手をついていきました。途中少し前とは差がありましたが、徐々に差を詰めていき最終障害の手前で先頭に。直線で抜け出し障害競走初勝利となりました。直線はダートコースで、オープンクラスを走っていたメイショウベンガルくんの平地力が存分に発揮されましたね。

京阪杯に出走したテイエムスパーダは6着でした。

隣のお馬さんが超好スタートで、外からぐいぐいとハナを主張したお馬さんもいたことで今回は3番手に控える形となりました。直線半ばで勝ち馬にかわされたあとも頑張り、4着以下ひとまとまりの中での6着でした。

芦毛さんの出来事

出走制限

ノベンバーステップくん(阪神2R/16着)…タイムオーバーによる出走制限のため12月27日まで平地競走に出走できません。

11月27日日曜日

東京競馬場

  • 1R:オスカーレイ15着・サウザンパンチ8着
  • 2R:オーグメントコード10着
  • 3R:エッグスラット6着・サンタモニカビーチ13着・ジグラート14着・パーティーキング7着
  • 5R:キングヴァンドーム7着・ゲキザル11着・ネイチャーセラピー9着
  • 6R:デッドリー4着・ペリプルス13着
  • 7R:アイスマン1着・オーロラアーク4着・カリカ12着
  • 9R:サンデイビス12着・ナックイルシーブ9着
  • 11R:プラチナトレジャー13着

阪神競馬場

  • 1R:クリノトランプ3着・クールブロン4着
  • 2R:ヴァルトラウテ5着・クリノクリスタル13着・ノベンバーステップ16着*
  • 3R:ブレイヴロッカー5着
  • 4R:ジューンハート16着・フローラサンライズ9着・メイショウリリアム6着
  • 5R:クリノヴィーナス7着・メイショウベンガル1着
  • 8R:ケルンコンサート15着
  • 9R:マルモリディライト7着
  • 10R:メイケイハリアー10着
  • 12R:テイエムスパーダ6着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク