2024年4月13日土曜日の芦毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

阪神6Rの3歳1勝クラスジョーローリットが勝ちました。8番人気でした。

芦毛枠になっていた3枠から積極的に先手を奪いに行ったジョーローリットちゃん。道中行きっぷりもよくレースを引っ張ると直線では2番手のお馬さんとのマッチレース。途中1度交わされてしまいましたが、しぶとく差し替えしそのまま押し切りました。芦毛枠のもう一頭クリノオリーブちゃんが3着で芦毛さんワイドになっています。

中山5Rの3歳未勝利ナファロアが勝ちました。1番人気でした。

スムーズに3番手外につけたナファロアくん。コーナーで促されて前に接近。直線では馬群から少し離れた外をしっかりと伸びて残り100mのところで抜け出し人気に応えました。ナファロアくんは昨夏デビューしましたがその後骨折で休養。8ヶ月ぶりの出走でした。

中山グランドジャンプに出走したワンダークローバーは10着

出遅れたワンダークローバーくんは最後方からの競馬になってしまいました。馬群は縦長、ずっと後方で結果は一つ上の着順のお馬さんからも大差がついた最下位でしたが、(映像で見えるところは)飛越はしっかりとしていて初めてのG1をきっちりとゴールまで走り切ることができました。

芦毛さんの出来事

出走制限

クラージュミノル(福島3R/14着)…タイムオーバーによる出走制限(2回目)のため6月13日まで平地競走に出走できません。

4月13日土曜日

中山競馬場

  • 1R:クミンフレイバー2着・ゴールデンスイープ12着・ドリーミーガール16着
  • 2R:ガルニエ4着
  • 3R:マニーブルース9着
  • 4R:ゼフィールエレ5着
  • 5R:ナファロア1着
  • 7R:ブレイヴアロウ6着
  • 8R:ジャガード10着・ベンガン5着
  • 11R:ワンダークローバー10着

阪神競馬場

  • 1R:アマンディーヌ11着
  • 2R:ソニック4着・ボガトイーリ16着
  • 3R:ツーエムウィザード11着・ヒロイックバイオ15着・ミグラテール7着・メイショウヨスガラ2着
  • 6R:クリノオリーブ3着ジョーローリット1着・スパークルジョイ11着
  • 7R:ハナビマンカイ10着・ペネトレイトゴー2着
  • 8R:ヒロシクン12着
  • 9R:ブリタニア5着
  • 10R:レイクリエイター14着
  • 12R:テーオーレガシー8着

福島競馬場

  • 1R:マオノボルケーノ6着
  • 3R:クラージュミノル14着*
  • 4R:エイカイゴールド4着
  • 5R:グエンフィヴァル8着・ツェルニー5着・ミッキーキャンドル3着
  • 7R:グァルジャー12着
  • 9R:レアリゼアンレーヴ14着
  • 11R:リラックス4着
  • 12R:ナムラテディ15着・マルモルミエール14着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ジョーローリットちゃんはジョーカプチーノくんの孫、馬主さんも厩舎も同じですね。何か運命を感じます。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ジョーローリットちゃんのお母さんはジョーカプチーノさんの初年度産駒ですね!
      母父ジョーカプチーノは多くはないですが今年はオープンで頑張っていたジョーマンデリンちゃんの初仔がデビューの予定です(芦毛ではありませんが)。

      アンタレスS4着のトウセツくんは藤岡康太騎手の騎乗で3勝あげているんですね。
      近走はほかのジョッキーが騎乗していましたが、また乗ることがあったら相性のよさから期待したんだろうな、と訪れない未来を想ってしまいました。