2022年1月21日土曜日の芦毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

ゴールドシップ産駒が2勝です。

中京10Rの若駒ステークス(3歳リステッド)マイネルラウレアが勝ちました。2番人気でした。

7頭立てと少頭数。マイネルラウレアくんは少し離れた単独最後方でレースをすすめました。コーナーで外に持ち出しすこし差を詰めま直線へ。残り200m標識のところでもまだ最後方の7番手でしたがゴール前でグンと伸び、ハナ差先頭に届く見事な差し切り勝利でした。

若駒ステークスは芦毛さんが勝った記憶がなかったのですが調べてみたら1990年のハクタイセイさん以来の勝利でした。このときハクタイセイさんに騎乗していたのがマイネルラウレアくんのお父さんゴールドシップさんを現役時代管理していた調教師の須貝先生となんだか縁を感じますね。

小倉7Rの4歳以上1勝クラスホウオウユニコーンが勝ちました。2番人気でした。

先行集団からすこし引いて4番手で様子を伺っていたホウオウユニコーンくん。2600mのレースですこし縦長の隊列でしたが向正面で少し馬群が縮まるとホウオウユニコーンくんも3・4コーナーで外から先行勢に並びかけていきます。直線では2頭並んでの追い比べ、しぶとい相手をゴール前で競り落としました。

芦毛さんの出来事

出走制限

ラブファントムくん(中京6R/11着)…3走成績による出走制限のため3月21日まで平地競走に出走できません

ユキノオウジサマ(中山8R/12着)…タイムオーバーによる出走制限のため2月21日まで平地競走に出走できません。屈腱炎による1年5ヶ月の長期休養明けの出走でした。

競走除外

中京9Rでクレデンザちゃんが馬場入場時に放馬し疲労が著しいため競走除外となりました。

1月21日土曜日

中山競馬場

  • 1R:ハッピーミーク9着
  • 3R:ニットウライジン4着・ピンポイントドロー7着・リネンマンボ14着
  • 4R:ワレラホシノコ9着
  • 6R:コルサファターレ2着
  • 8R:ジェイエルブリッジ10着・ユキノオウジサマ12着*
  • 9R:ネイリッカ9着
  • 11R:オンリーオピニオン14着
  • 12R:タイセイアーサー7着

中京競馬場

  • 2R:クリノクリスタル6着・タケルルーク10着・ヘヴンズタイム4着
  • 4R:インヒズアイズ8着
  • 5R:ウインヴィオラ10着
  • 6R:ラブファントム11着*
  • 7R:クリーンドリーム6着
  • 9R:クレデンザ除外
  • 10R:マイネルラウレア1着

小倉競馬場

  • 1R:グァルジャー5着
  • 3R:クリーデンス2着・シュンセツ13着・ルクスシュナイダー11着
  • 5R:ファルヴォーレ8着
  • 6R:コスモチプリア8着
  • 7R:キュンストラー7着・ホウオウユニコーン1着
  • 12R:アランヴェリテ8着・ディオアステリア2着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ゴールドシップ産駒の芦毛が2勝!マイネルラウレアくんの、あの位置からまくって差し切る姿はまさにゴルシパパそのものでした。ホウオウユニコーンくんは長いコースが得意なんですね。海外も狙えそうな気がします。他の毛色も含めて、ステイゴールド一族が活躍したよい日でした!

    • poomama より:

      ペリプルスくん覚醒しましたね!あのお父さんなのでやる気スイッチが入ればこのとおりです(*´ω`*)

      • みなぱる より:

        ※poomamaさんへ

        連日のゴールドシップ産駒大活躍ですね(´ω`)
        ペリプルスくん上手なレース運びでした。オレンジのチークピーシズがかわいらしかったですね。
        このレースはゴールドシップ産駒が3頭いてみんなダッシュがつかず後方からだったところに血を感じましたね。