2023年1月14日土曜日の芦毛さんの結果

3頭の芦毛さんが勝っています

初日の小倉で大活躍ですね

小倉11Rの壇之浦ステークス(4歳以上3勝クラス)ウインピクシスが勝ちました。5番人気でした。

スタートはバッチリで内枠を活かしてサッと先手を取ったウインピクシスちゃん。後続を引き付けつつリズムよく逃げてそのまま押し切りました。連勝でオープン入りですね。

小倉7Rの4歳以上1勝クラスクインズジュピタが勝ちました。2番人気でした。

スタート直後のポジション争いでは一時引きましたが1コーナーまでに立て直して3番手につけたクインズジュピタちゃん。コーナーでじわじわ前に並びかけ直線での追い比べ。残り200mを切ってから逃げ馬に振り切られそうになりましたがしぶとく追い上げ、後ろから来たお馬さんと3頭並んでゴール。写真判定でクインズジュピタちゃんがハナ差で接戦を制しました。ゴール直前激戦になりましたね。

小倉2Rの3歳未勝利ジューンオレンジが勝ちました。1番人気でした。

最内枠のジューンオレンジちゃんはラチ沿い馬群の中にいましたがコーナーをロスなく回って直線に向かうとインコースからスルスルと伸びてゴール前で抜け出しました。デビューから4戦目での初勝利です。

愛知杯に出走したマリアエレーナは3着でした。

トップハンデのマリアエレーナちゃん。内枠でスタートもよかったですが外の馬に前を譲って3番手に。直線での追い比べでは内を通ったマリアエレーナちゃんたち先行勢と思い切って馬場の真ん中を通った勝ち馬の脚いろが全然ちがいましたね。マリアエレーナちゃんには斤量と重馬場が少し堪えたかな?

1月14日土曜日

中山競馬場

  • 1R:レアジーニアス2着

  • 2R:ナムラテディー4着
  • 5R:シルバーテーラー8着・ムティアラ7着
  • 7R:デルマジゾウ7着
  • 8R:セイシェルノユウヒ5着
  • 10R:カシノブレンド8着・トミケンボハテル12着
  • 11R:ザイツィンガー14着
  • 12R:キントリヒ10着

中京競馬場

  • 1R:ラブファントム11着
  • 2R:メイショウネムノキ6着
  • 3R:バズッチ8着
  • 4R:ステラメテオール6着・プラティクレール10着
  • 7R:タマモモンレーブ6着・ヒロシクン5着・マルブツプライド2着
  • 8R:シュガーフロート5着
  • 11R:マリアエレーナ3着
  • 12R:クリノエルサ10着

小倉競馬場

  • 1R:サンタモニカビーチ6着
  • 2R:エメイヴェイモン14着・ジューンオレンジ1着
  • 4R:テイエムナイスラン2着
  • 6R:アグネスアース7着
  • 7R:クインズジュピタ1着
  • 9R:キュンストラー10着
  • 10R:ドローム5着
  • 11R:ウインピクシス1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    マンマリアーレちゃん勝ち上がりましたね!出遅れからの捲りはやはりあのパパの血でしょうか。3歳ですでにしろくて、かわいい(*´ω`*)

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      マンマリアーレちゃん可愛いですね~(´ω`)
      出遅れからのまくりはパパの感じもしますが、タピットの姪にもあたるのでスタミナと根性ありそうなところは両親から受け継いでそうな気もします。
      両親が芦毛で毛色もどちらからかな~?