2023年1月8日日曜日の芦毛さんの結果

芦毛さんワンツースリー!

中山7Rの4歳以上1勝クラスバーリンギャップが勝ちました。2番人気でした。

逃げ馬にぴったりとつけて2番手にいたバーリンギャップちゃん。3コーナーでじわっと先頭に立つと手応えも抜群で直線はいってすぐ後続に大きくリードをとって危なげなくそのまま押し切りました。

1番人気のリトルポピーちゃんは3番手から3・4コーナーでバーリンギャップちゃんを追いかけて来ていましたが直線で突き放されてしまいましたね。それでもしっかり粘って2着。道中は中団よりやや後ろにいたフミチャンが3コーナーから外を押し上げると直線もしっかり伸びて僅差で3着になり芦毛さんワンツースリーとなりました。

いずれもクロフネ産駒のお嬢さんで、芦毛さんワンツースリーも珍しいことなんですが同一種牡馬での達成は調べてる期間のなかでは記憶にないですね。

このレースは16頭中5頭の芦毛さんの出走があり人気上位にもなっていましたね。3番人気だったタマモバンケットちゃんは7着、12番人気だったスノーハレーションちゃんは12着でした。みんな黒いメンコしていましたね。

芦毛さんの出来事

出走制限

ゲットザナックちゃん(中山5R/17着)、ウインネモフィラちゃん(中山6R/16着)…タイムオーバーによる出走制限のため2月8日まで平地競走に出走できません

1月8日日曜日

中山競馬場

  • 2R:クリノミスゴールド16着・ランスノーブル4着
  • 4R:セイウンフィーバー8着・ビクトリーシューズ2着
  • 5R:ゲットザナック17着*・シルバープリペット10着・フクシマブルース13着・レアリーズレーヴ14着
  • 6R:ウインネモフィラ16着*
  • 7R:スノーハレーション12着・タマモバンケット7着・バーリンギャップ1着フミチャン3着リトルポピー2着
  • 8R:カリカ4着・スマイルアップ3着
  • 12R:アルママ13着・サンデイビス11着

中京競馬場

  • 1R:ガウラ5着
  • 3R:クリノトランプ5着・ネイロン4着
  • 5R:ウインルーティン3着
  • 6R:ウインガレオン12着
  • 8R:タマモモンレーブ9着
  • 10R:セリシア7着
  • 12R:メイショウイジゲン4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク