2023年1月9日月曜日の芦毛さんの結果

1頭の芦毛さんが勝っています

3日開催最終日。

中京1Rの3歳未勝利シュニーが勝ちました。1番人気でした。

スタートダッシュで1コーナーまでにさっと2番手につけたシュニーちゃん。道中は逃げ馬をぴったりマーク。直線では相手も粘っていましたが残り200mで捉えるとあとは突き放して人気に応えての快勝でした。母チカリータさんとおそろいの赤いシャドーロールにバンテージ、顔の模様にも面影がありますね。かわいい。初勝利を上げたのも同じ中京D1800mの未勝利戦でした。

気になる

G3フェアリーSに出走したディナトセレーネちゃんは10着でした。未勝利を勝った舞台だからか抽選突破の1勝馬ながら2番人気に推されていました。3番手でレースをすすめ直線の追い比べというところで手応えあまりよくなかったですね。

3頭の芦毛さんが出走していたリステッドの淀短距離Sでは8番人気のカルネアサーダちゃんが2着と健闘。オープンにあがって初戦だった前走はダートのカペラSで15着でしたが芝に戻って結果がでましたね。好スタートから前につけてしっかり粘りました。

1月9日月曜日

中山競馬場

  • 1R:ラプソディンブルー6着・ラブファントム12着
  • 2R:リネンマンボ11着
  • 4R:サツキグレイ9着
  • 5R:コスモアメジスト10着・シロノクミキョク5着
  • 6R:テイエムジンハク10着
  • 7R:ネイチャーセラピー2着
  • 8R:アウトパフォーム12着
  • 9R:ジャスパーグレイト3着・ダノンピーカブー13着・ナックイルシーブ16着
  • 11R:ディナトセレーネ10着
  • 12R:トーセンクライマー14着・フジマサフリーダム4着

中京競馬場

  • 1R:シュニー1着
  • 2R:クリノクリスタル11着
  • 5R:スーパーファルクス6着・メイショウハギカゼ15着
  • 7R:ブレイヴロッカー5着
  • 8R:シゲルオトヒメ7着
  • 10R:トウセツ2着・メイケイハリアー16着・リリーミニスター15着
  • 11R:カルネアサーダ2着・グレイイングリーン13着・スノーテーラー12着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    エントシャイデンくん、引退だそうですね。今後は未定とのことですが、欧州遠征でよい走りをしたのであちらからオファーがあるかもしれませんね。(*´ω`*)お疲れ様でした。セカンドキャリアが幸せでありますように!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      エントシャイデンくんついにですね~
      長くコンスタントに出走、時折びっくりさせてくれたりしてとても大好きな芦毛さんでした。
      これからも元気でいてほしいですね。