2023年1月28日土曜日の芦毛さんの結果

3頭の芦毛さんが勝っています

3歳の芦毛さんががんばりました

東京10Rのクロッカスステークス(3歳リステッド)ヤクシマが勝ちました。3番人気でした。

スタートのよかったヤクシマくん。他に行き足の良かったお馬さんたちとともに後続を引き離して先行、前と外に馬をおいて落ち着いて追走できました。直線では外の馬を押しのけ進路を作ると逃げ馬を残り200m手前でとらえて抜け出しそのまま押し切りました。リステッド勝利で次は重賞かな。

中京6Rの3歳1勝クラスハンベルジャイトが勝ちました。6番人気でした

スタートからの行き足よく3番手外側につけたハンベルジャイトちゃん。直線では先行した3頭横並びの長い追い比べとなりましたがゴール前で抜け出しました。ハンベルジャイトちゃんは2走前に未勝利を勝ってましたが昇級初戦だった前走は芝のつわぶき賞でブービーの12着。今回ダートにもどって余裕のある勝ちっぷりでしたね。

中京1Rの3歳未勝利ガウラが勝ちました。2番人気でした。

大外のガウラちゃんはスタートで少し立ち遅れてしまいましたが押して4番手で1コーナーへ。3コーナーで早くに動き出して直線にむかうと先頭に並びかけ、残り200m標で先頭にたつと2着馬に迫られましたががしぶとくしのいで初勝利です。

白富士S(リステッド)に出走したザイツィンガーは8着

逃げ馬から少し離れた2番手でレースをすすめたものの道中すこしかかってるように見えたところもありました。初めての距離、流れがゆったりすぎたかな?

芦毛さんの出来事

出走制限

ウインガレオンくん(小倉6R/10着)…タイムオーバーによる出走制限のため2月28日まで平地競走に出走できません。

1月28日土曜日

東京競馬場

  • 2R:リバートゥルー2着
  • 3R:カゼノハクシュウ8着
  • 5R:マスターパペット13着
  • 8R:ジャスパーグレイト3着・ルーパステソーロ14着
  • 9R:カシノブレンド10着・ケイアイロベージ4着
  • 10R:ヤクシマ1着
  • 11R:ザイツィンガー8着
  • 12R:マリネロ10着

中京競馬場

  • 1R:ガウラ1着
  • 3R:アグネスアース10着・ファートム8着
  • 6R:ハンベルジャイト1着
  • 7R:ディサイド2着
  • 10R:キントリヒ9着
  • 12R;アインシュペンナー13着

小倉競馬場

  • 6R:ウインガレオン10着*・サンタモニカビーチ9着
  • 9R:コスモアシュラ7着・コスモエクスプレス6着
  • 10R:ドローム3着
  • 11R;メイショウイジゲン12着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    ビクトリーシューズくん、中央&障害初勝利!南関で実績を積んできた結果が出ましたね。芦毛の障害馬といえばアップトゥデイトさんを思い出します。どこかで元気にしているといいな。

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ビクトリーシューズくん3戦目で見事な勝利でしたね。
      中央に戻ってからは障害競走にしか出走していないので向いていると判断されたんでしょうね~
      レース後のコメントを拝見すると思いかけず逃げる形になったのですこし踏切りに戸惑っていたそうですがセンスがあるようです。
      オジュウチョウサンがながく現役で頑張っていたので同時代に活躍したアップトゥデイトさんやタマモプラネットさんもつい最近まで走ってたように思ってしまいますね。時代が変わりますね。