2023年2月12日日曜日の芦毛さんの結果

4頭の芦毛さんが勝っています

大活躍でした

東京9Rの初音ステークス(4歳以上3勝クラス)コスタボニータが勝ちました。8番人気でした

スムーズに3番手集団の外側につけてしっかり折り合っていたコスタボニータちゃん。コーナーでも手応えよく直線にはいって早くに追い出されるとしぶとく足を使ってゴール前で先頭をきっちりと捉えました。

コスタボニータちゃんはデビューから1600mのレースしか走ったことがありませんでしたが距離延長にも問題なく対応できました。オープンクラスでも楽しみですね。

小倉6Rの4歳以上1勝クラスインプロバイザーが勝ちました。7番人気でした。

外枠からスタートのよかったインプロバイザーくんは逃げ馬の直後つける2番手。4コーナーで前に並びかけて直線にはいったものの内の逃げ馬はしぶとく外からも後続が迫る3頭横並びの接戦に。ゴール前でわれたインプロバイザーくんがひと伸びして先頭に立ち押し切る事ができました。

小倉7Rの4歳以上1勝クラスセツメンノトビウオが勝ちました。7番人気でした。

2600mと長い距離のレース。出走頭数は多くなかったのですがばらばらと隊列は長くなりました。セツメンノトビウオくんはラチ沿いぴったりの2番手でしっかり折り合います。向正面で全体が動き出し、セツメンノトビウオくんも3コーナーで内をすくって先頭に立つと直線では馬場の真ん中を通って後続の追い上げをしっかりしのぎ切りました。2歳未勝利を勝って以来3年半ぶりの勝利です。

小倉4Rの障害未勝利サンデイビスが勝ちました。6番人気でした。

序盤は後方にいたサンデイビスくん。飛越に少し不安があるのか障害の間隔が広いところでは行きっぷりもよく位置を上げていくのですが飛越のたびに少し後退。落馬した馬の影響もあって終盤までは馬群のやや後方にいることが多かったですが、仕掛けられると反応も抜群で先頭に並びかけて最終障害を飛び終えると直線3頭横並びの追い比べから力強く抜け出しました。終始好位で上手くレースを運んでいた芦毛のマイネルグロースくんと並んでの追い比べは見応えがありましたね。芦毛さんワンツーになっています。

京都記念に出走したウインマイティーは6着でした。

馬込みは得意じゃないウインマイティーちゃんにとっては走りづらい展開になってしまいましたが進路ができた直線では頑張っていましたね。メンバーも揃った中での6着でした。おつかれさま。

2月12日日曜日

東京競馬場

  • 1R:シゲルタイムフライ8着
  • 4R:アオイテン12着・オードリーバローズ5着・コンフィズリー3着
  • 6R:フジマサフリーダム3着
  • 9R:コスタボニータ1着

阪神競馬場

  • 1R:コパノスタンリー8着・メイショウネムノキ4着・ロッシーニ12着
  • 4R:エンツォウーノ5着・カワキタハクギン7着
  • 6R:ゲットザナック9着・レジェンドシップ2着
  • 7R:カネトシブルーム9着・パレドジュスティス10着
  • 8R:マルモリディライト6着
  • 10R:シルバーエース10着・トミケンボハテル13着
  • 11R:ウインマイティー6着
  • 12R:メイショウオウギ11着

小倉競馬場

  • 1R:アヘッド4着
  • 2R:カナ18着
  • 4R:サンデイビス1着マイネルグロース2着
  • 6R:インプロバイザー1着・グリュレーヴ17着・メイショウツガミネ18着
  • 7R:キュンストラー5着・セツメンノトビウオ1着
  • 8R:サンライズスコール3着・ミッキーフランケル12着・レッドヴァイス4着
  • 9R:ブレイヴロッカー2着
  • 11R:カルネアサーダ9着
  • 12R:スターザサンライズ6着・タイキスパルタン10着・ブレイクザアイス5着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク