2023年2月18日土曜日の芦毛さんの結果

4頭の芦毛さんが勝っています

東京1Rの3歳未勝利リバートゥルーが勝ちました。2番人気でした。

ゆっくりのスタートで後方に待機していたリバートゥルーちゃん。4コーナーでムチが入るといい脚で外を回って勢いそのまま直線へ。一頭違う伸び脚ではやくに先頭をとらえると後続を突き放しての快勝でした。

小倉2Rの3歳未勝利ウインスノーライトが勝ちました。1番人気でした。

1コーナーまでの先頭争いから内外の差で2番手につけたウインスノーライトくん。逃げ馬にぴったりとつけて追走、3・4コーナーでは外に張り出しているうちに外から交わされますが直線で差し返し、抜け出したあとは後続の追撃をしっかりと退けました。

小倉4Rの障害4歳以上未勝利テイエムナイスランが勝ちました。

スタートから行き足がよくきれいなジャンプで先頭に立ったテイエムナイスランくん。絡んでくるお馬さんがいましたが途中からは単独でレースを引っ張りました。後半は少し疲れていそうでしたが道中のリードが活きて押し切ることができました。2着には序盤後方から早めに仕掛けていったモルタルくんが入り今週も芦毛さんワンツーになっています。

阪神6Rの3歳未勝利ウインルーティンが勝ちました。1番人気でした。

外枠のウインルーティンくんは中団馬群の中へ入れてしっかり折り合いました。全体が大きく動くこともなく位置もさほどかわらないまま直線での追い比べでの勝負。脚が溜まっていたウインルーティンくんもしっかり伸びて馬の間から力強く抜け出し接戦を制しました。

重賞の芦毛さんたち

ダイヤモンドSに出走したメイショウテンゲンくんは9着。道中後方で雰囲気も良さそうでしたね。レース後のコメントでは最後はちょっと苦しかったようですがレコード決着となった重賞でしっかり走り切りました。

京都牝馬Sに出走したメイショウミモザちゃんは5着。掲示板です。さっと2番手につけてラチ沿いをロスなく先行、直線にはいってすぐの手応えが良さそうでしたが坂で止まってしまったかな?ここが引退レース。おつかれさまでした。

芦毛さんの出来事

出走制限

テリオスカイくん(小倉1R/15着)・ボールドライくん(阪神4R/16着)…タイムオーバーによる出走制限のため3月18日まで平地競走に出走できません。

競走中止

東京4Rに出走したミルニュイちゃんは発走合図後に出遅れ、前進気勢を欠いたため競走を中止しました。そのため2月19日から3月20日まで出走停止、停止期間の満了後に発走調教再審査となっています。

2月18日土曜日

東京競馬場

  • 1R:エリアントゥス13着・リバートゥルー1着
  • 2R:ネモフィラ4着・ラフィネクリール6着
  • 4R:ホワイトクロウ3着・ミルニュイ中止
  • 5R:ナイトインロンドン2着・フクシマブルース13着
  • 7R:オーロラアーク10着・ハートホイップ16着・ルージュブラン14着
  • 10R:デルマオニキス7着
  • 11R:メイショウテンゲン9着
  • 12R:ナックイルシーブ12着

阪神競馬場

  • 3R:ネイロン3着
  • 4R:ボールドライ16着*
  • 5R:ショーヘーフェイス3着・ファストバック7着
  • 6R:ウインルーティン1着
  • 7R:ネイチャーシップ2着
  • 11R:メイショウミモザ5着
  • 12R:ケルンコンサート12着

小倉競馬場

  • 1R:ゲットザフェイム6着・テリオスカイ15着*
  • 2R:ウインスノーライト1着・シルバープリペット8着・ドゥワー7着
  • 3R:クリーデンス2着
  • 4R:テイエムナイスラン1着モルタル2着
  • 6R:ピンポンマム4着
  • 7R:タマモモンレーブ4着
  • 10R:サンセットクラウド2着・ホウオウユニコーン8着
  • 11R:ベンガン5着
  • 12R:コスモアシュラ13着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク