2023年3月12日日曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

4頭の芦毛さんが勝っています

中山6Rの3歳1勝クラスフェブランシェが勝ちました。1番人気でした。

4番手外を追走していたフェブランシェちゃん。コーナーで手が動き始めますが前との差はあまり縮まらないまま直線にはいるとしぶとく伸びてしぶとい前3頭を外から追い詰めていきました。残り200mを切ったところで1頭抜け出していたお馬さんとのマッチレースとなりゴールでぴったりハナ差とらえることができました。ダートで2連勝です。

中京8Rの4歳以上1勝クラスマルブツプライドが勝ちました。1番人気でした。

隊列の真ん中インコースを元気に追走していたマルブツプライドくん。3コーナーで先行勢を見る位置につけてうながされると手応えよく直線へ。外からしっかり伸びて前をとらえ人気に応えました。骨折で3歳のほとんどを休んだマルブツプライドくん。復帰4戦目で久々の勝利となりました。

中山1Rの3歳未勝利ウィンターダフネが勝ちました。1番人気でした。

ウィンターダフネちゃんは2番手。1番手と3番手のお馬さんに挟まれて追走していましたが3コーナーで促されるとすぐに反応してあっさりと単独で先頭に。直線にはいっても後続をどんどん付きはなして危なげなくそのまま押し切りました。1.4倍と圧倒的な1番人気にしっかりと応えました。

阪神3Rの3歳未勝利エンツォウーノが勝ちました。4番人気でした。

芦毛枠になった8枠、大外がエンツォウーノくんでした。スタートもよく無理せず中団に控えましたが向正面で仕掛けて位置を上げていきました。2番手で直線にはいったあともしぶとくのびて先頭にたってからは後続を寄せ付けず積極的なレースで初勝利となりました。大きく離れた3番手に芦毛のビッグベルーガくんが追い込んできていて芦毛さんワイドになっています。ビッグベルーガくんは10番人気と大穴の芦毛さんでしたのでワイドでも33倍と荒れたレースになりました。

フィリーズレビュー(3歳G2)でジューンオレンジが3着!

出遅れてしまったジューンオレンジちゃんは後方からの競馬になったうえ直線でも進路がなかなかできずスムーズなレースとはいきませんでしたが前のお馬さんの間を割ってしっかり伸び3着。曾祖母ツィンクルブライドさん(桜花賞12番人気2着)譲りの芦毛さんが桜花賞への切符を手にしました。外枠のマルモリディライトちゃんも後方から直線外から伸びてきていましたがジューンオレンジちゃんにこじ開けられたところでとまってしまったかな?13着でした。

金鯱賞(G2)の芦毛さんたち

芦毛のマリアエレーナちゃん、白毛のハヤヤッコくんはおとなりさんどうしでした(´ω`)スタートは同じようにでましたがハヤヤッコくんは下げて後方に、マリアエレーナちゃんはいくのかな?と思いましたが控えて中団インコースを追走していました。ハヤヤッコくんは少し外に出しての追い込み、馬場の真ん中しっかり伸びて4着と掲示板です。マリアエレーナちゃんは直線入ってすぐ馬込みのなかでごちゃごちゃしていましたね。競走中の出来事では外へ斜行となっていますがこのときかな?8着でした。

芦毛さんニュース

黒船賞(Jpn3)に出走する芦毛さん

3月14日(火)に高知競馬場で行われる交流重賞黒船賞に字母とのガルボマンボくんが出走します。3連勝中ですが今回の1400mはいつも走っている距離よりちょっと短いみたいですね。

ダイオライト記念(Jpn2)に出走する芦毛さん

3月15日(水)に船橋競馬場で行われる交流重賞ダイオライト記念に地元船橋のエルデュクラージュくんとミューチャリーくんが出走します。エルデュクラージュくんは3年連続の出走ですね。一昨年2着になっています。ミューチャリーくんも昨年出走していて3着でした。半年ぶりの出走ですね。

3月12日日曜日

中山競馬場

  • 1R:ウィンターダフネ1着・ドライカプチーノ13着
  • 2R:シュンセツ9着・マリノシュライエン14着・レアジーニアス8着
  • 3R:ペイシャハーメルン10着
  • 4R:モルタル2着
  • 5R:ウインネモフィラ16着・タイセイキューティ8着
  • 6R:エッグスラット11着・フェブランシェ1着
  • 7R:シルバーレイズ11着
  • 10R:アオイクレアトール10着
  • 11R:ディナトセレーネ7着

阪神競馬場

  • 3R:エンツォウーノ1着・コスモシーウルフ8着・ジョータルマエ5着・ビッグベルーガ3着
  • 4R:ヴァルトラウテ9着・キタノファルクス11着・コモドアーズ3着
  • 8R:クリアショット9着
  • 10R:シルバーエース5着
  • 11R:ジューンオレンジ3着・マルモリディライト13着
  • 12R:メイショウミチノク9着

中京競馬場

  • 1R:サイモンカリン8着・バズッチ6着
  • 2R:リラックス3着
  • 3R:グレイソニック7着
  • 4R:セイカパルナッソス13着・ダルジェント4着
  • 5R:アグネスアース3着
  • 6R:ジダイノチョウジ5着
  • 7R:タンジェリンムーン2着
  • 8R:ジェイエルブリッジ8着・マルブツプライド1着
  • 10R:ハンベルジャイト9着
  • 11R:ハヤヤッコ(白毛)4着・マリアエレーナ8着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク