2023年4月16日日曜日の芦毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

中山10Rの春雷ステークス(リステッド)マッドクールが勝ちました。1番人気でした。

スタートから行き足がついてスムーズに2番手につけたマッドクールくん。コーナーでは手応えも良さそうで外に出して先頭にとりついていきましたが
、直線での伸びはそこまでの手応えほどに見えなかったのは馬場があまりよくなかったせいもあったかな?先頭での競り合い、それでもしぶとく伸びてゴール前できっちり抜け出しました。トップハンデ、苦手な馬場に落鉄もしていたそうで苦しい条件のなか圧倒的な人気に応えオープンクラスでの初勝利です。スプリンターズSが楽しみですね。

阪神9Rの蓬莱峡特別(2勝クラス)シェイリーンが勝ちました。8番人気でした。

外枠から好スタートのシェイリーンちゃんが先手をとります。リズムよく単独で逃げると、コーナーでは後続が一気に差を詰めてきましたが直線にはいるともうひと伸びして突き放しました。初めての芝で人気もありませんでしたが、逃げて完勝。ダートでも頑張っていたのでやや重の馬場も適正があったのかな?アロゲート産駒は日本国内の芝初勝利ですね。

皐月賞に出走したマイネルラウレアは14着でした。

大外枠最後にゲート入りしたマイネルラウレアくんはスタートしてすぐ控えて最後方でレースをすすめました。縦長の展開に、早めに手が動いていましたね。多くのお馬さんが外にだしていくなかインコースを選択したところはパパと同じでしたがワープはできませんでした。

アンタレスステークスに出走したカフジオクタゴンは5着でした。

勝ったお馬さんが強い逃げ馬でそれにがんばってついていってましたが直線で差し勢にかわされてしまいましたね。

芦毛さんニュース

東京スプリント(Jpn3)にリュウノユキナが出走します。

4月19日(水)に大井競馬場で行われる交流重賞東京スプリント(Jpn3)に中央からリュウノユキナくんが出走します。前走サウジアラビアのG3リヤドダートスプリントに出走して6着。帰国後国内初戦となります。東京スプリントは3年連続の出走で一昨年に優勝しています。

4月16日日曜日

中山競馬場

  • 1R:シュテルンロット5着
  • 2R:モモロイヤル11着
  • 4R:オセアジャーディン11着・シロノクミキョク5着・ナンヨーノサラ15着・メタルクラフト8着
  • 6R:サクセスミノル9着・ジェイエルブリッジ8着
  • 9R:スイートフィル13着
  • 10R:マッドクール1着
  • 11R:マイネルラウレア14着

阪神競馬場

  • 3R:コモドアーズ7着・セレッソプラテアド10着・ローゼンカヴァリエ14着
  • 5R:ガウラ6着・グァルジャー14着
  • 7R:グランデフィオーレ7着・パレドジュスティス12着
  • 9R:シェイリーン1着
  • 11R:カフジオクタゴン5着
  • 12R:ビートエモーション8着

福島競馬場

  • 1R:ネモフィラ9着・メイショウリリアム8着・レアジーニアス4着
  • 3R:オーグメントコード3着・テンホワイトラブ5着・ランスノーブル2着
  • 4R:カサデガ5着
  • 6R:カワキタハクギン13着・サンライズプラーナ4着・ピンポイントドロー6着・メイショウヒナギク12着
  • 7R:プロトサマニ13着
  • 8R:スターザサンライズ8着
  • 9R:ハートホイップ9着・フラッシュアーク7着
  • 10R:セツメンノトビウオ11着・ホウオウユニコーン2着
  • 11R:プライドランド3着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ソダシちゃんの弟、白毛のカルパくんが須貝先生の厩舎に入厩しました。東スポさんのインスタにかっこいい姿が載っていましたよ!デビューが楽しみです(*´ω`*)

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      カルパくんの画像さっそく見に行きました(´ω`)情報ありがとうございます
      真っ白でつぶらな瞳がかわいい男の子ですね~
      シラユキヒメさん一族の白毛牡馬の中でも一際かわいいタイプではないでしょうか?父モーリスさんに似たのかな(´ω`)