2023年4月29日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています。

新潟8R の4歳以上1勝クラスオメガオリーブが勝ちました。7番人気でした。

4・5番手の内側でしっかり折り合ってレースを進めたオメガオリーブちゃん。直線は少し外に出して追われると隣のお馬さんと競り合いながら長くいい足を使って先頭をとらえ、ゴール前で抜け出しました。

京都1R の3歳未勝利ナイトアクアリウムが勝ちました。6番人気でした。

コーナーまでに好位ラチ沿いにつけたナイトアクアリウムくん。コーナーでも促されて先行勢にしっかりついていきました。直線ではインコースを上がっていき残り200m標識を切ったところで2番手に、そこから外に出すと一気に伸びて先頭をとらえ突き放しました。

ナイトアクアリウムくんは6戦目での初勝利、デビューからダートをずっと使っていますが距離は色々で今回は前走から距離を短縮していました。シャドーロールにブリンカーと装備もたっぷりで最後まで集中できたかな?

芦毛さんの出来事

出走制限

ブランアルディちゃん(新潟11R/14着)、オンリーオピニオンちゃん(新潟11R/15着)…タイムオーバーによる出走制限のため5月29日まで平地競走に出走できません。新潟メインに出走した2頭の芦毛さんが揃ってタイムオーバーに・・・。昇級初戦のブランアルディちゃんは好位で進めましたがコーナー半ばで失速。勝ち馬から10秒遅れてのゴールだったオンリーオピニオンちゃんは初ダートでしたね。行き足よくでレースを引っ張りましたが3コーナー手前でかわされたあとは一気に位置を下げてしまいました。どちらの芦毛さんもゴールまで走りきりましたので怪我などではないと思いますが出走停止の間に立て直してほしいですね。

4月29日土曜日

東京競馬場

  • 1R:ダイヤプリーモ10着
  • 2R:シゲルタイムフライ10着
  • 3R:レアジーニアス7着
  • 7R:カリカ10着
  • 8R:イエヴァンポルッカ7着・セイシェルノユウヒ4着・ルリオウ9着
  • 9R:ジャスパーグレイト2着・シロニイ(白毛)7着
  • 12R:エメヴィベール12着・ダノンピーカブー5着

京都競馬場

  • 1R:ナイトアクアリウム1着
  • 3R:バズッチ10着
  • 4R:アヘッド9着・ユーカリグニー8着
  • 7R:コスモブライヤー7着
  • 8R:ワンダーウィルク3着
  • 9R:ヒメナデシコ5着
  • 10R:アメリカンエール13着
  • 11R:シナモンスティック5着・シュバルツカイザー6着・セリシア3着

新潟競馬場

  • 1R:ファルヴォーレ6着
  • 2R:シュテルンロット7着
  • 3R:カゼノハクシュウ11着
  • 4R:トーセンマッシモ6着・ミツカネプリンス7着
  • 7R:レッドヴァイス8着
  • 8R:オメガオリーブ1着・スノーハレーション6着
  • 9R:シルフィードレーヴ4着
  • 11R:オンリーオピニオン15着・ブランアルディ14着
  • 12R:シラキヌ5着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ピンキープロミスくん勝ち上がり!終始好位につけてじっくり我慢しましたね。名前をきくと女の子かと思ってしまいますね😅

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ピンキープロミスくん、馬名から女の子かと思ってしまいますね~可愛らしい名前です(´ω`)見た目もかわいい
      久々の出走でしたが好スタートからスムーズに良いレースができました。