2023年4月30日の芦毛さんと白毛さんの結果

3頭の芦毛さんと1頭の白毛さんが勝っています。

東京12Rの4歳以上2勝クラスで白毛のハイアムズビーチが勝ちました。1番人気でした。

スタートをきっちり決めて好位外側でしっかり折り合っていたハイアムズビーチちゃん。手応えよく直線に向かうと追われてしっかり反応、競り合っていた前の2頭を残り200mのところでさっと交わして先頭にたちあっという間に突き放しました。人気に応える快勝でした。

新潟7Rの4歳以上1勝クラスミラビリスが勝ちました。5番人気でした。

スタートで後手を踏んだミラビリスちゃんは促して中団へ。馬込みのなかでレースを進めましたが、コーナーで上手く外に持ち出すと直線では先行馬を上手く交わしながら馬場の真ん中をしっかり伸びてきていました。ゴール前は接戦となりましたが4頭がタイム差なしで並んだ中ミラビリスちゃんがアタマ差抜け出し混戦を制しました。

新潟4Rの4歳以上障害未勝利カサデガが勝ちました。4番人気でした。

道中は2~4番手を先行していたカサデガくん。逃げ馬をしっかり見ながら飛越もきっちり決めてじわじわ近づいていくと最終障害を終えたあとは先頭をきっちりとらえてそのまま抜け出し障害初勝利です。

東京5Rの3歳未勝利ピンキープロミスが勝ちました。5番人気でした。

好スタートを決めたピンキープロミスくん。そのまま逃げるかと思いましたが向正面でいきたがるお馬さんに譲りました。単独2番手でコーナーを回り、直線では追い出されると粘る逃げ馬との差を着実に縮めゴール直前できっちりとらえました。

天皇賞に出走したシルヴァーソニックは3着でした!

後方でレースを進めたシルヴァーソニックくん。道中リズムよくしっかり折り合っていました。4コーナーでの手応えもよく直線外からよく伸びて3着まで足を伸ばしていました。今年は無事完走、3着と結果もついてきましたね。

谷川岳ステークスの芦毛さんたち

内から2頭が芦毛さんでしたね。6着だったグレイイングリーンくんは中団よりやや後方ラチ沿いにいましたが直線では外に持ち出してしっかり伸びていました。アオイクレアトールくんは出遅れてしまい後方から、ずっとラチ沿いを走り直線はやくに追い出していましたが途中で止まってしまいましたね。13着でした。

ゴールデンウィークの芦毛さん

かしわ記念(Jpn1)にハヤブサナンデクンが出走予定

ゴールデンウィークには地方競馬場で行われる交流重賞がいくつかありますが、5月4日(木)に船橋競馬場で行われるかしわ記念(Jpn1)にJRAからハヤブサナンデクンが出走を予定しています。出馬表確定前ですので変更があるかもしれませんが、出走となれば初めての交流重賞、初めてのJpn1ですね。

芦毛さんの出来事

出走制限

マイプリンセスちゃん(東京4R/16着)…3走成績による出走制限のため6月30日まで平地競走に出走できません。

4月30日日曜日

東京競馬場

  • 3R:パーティーキング11着
  • 4R:オメガキャプテン2着・キタノレーニア15着・シャインソテツ14着・フェーレンベルク6着・マイプリンセス16着*
  • 5R:ピンキープロミス1着
  • 7R:コスモアシュラ7着
  • 9R:セツメンノトビウオ9着
  • 12R:ハイアムズビーチ(白毛)1着・バーリンギャップ4着・メイショウミチノク11着

京都競馬場

  • 1R:フローラサンライズ8着
  • 2R:コパノスタンリー10着・メイショウフェリオ7着・ルクスシュナイダー12着
  • 3R:ジョーイルムシュ6着
  • 7R:ハナキリ2着
  • 9R:サウンドブライアン7着
  • 11R:シルヴァーソニック3着
  • 12R:プラチナムレイアー9着・リワードマレンゴ14着

新潟競馬場

  • 1R:ミニクイアヒルノコ14着
  • 2R:フォミルマジック4着
  • 3R:テーオーレガシー2着
  • 4R:カサデガ1着
  • 5R:アオラキ(白毛)6着・ウインネモフィラ2着・ファンネルマーク8着
  • 7R:ミラビリス1着
  • 8R:コスモエクスプレス5着
  • 10R:インプロバイザー13着・エスジープリンセス4着・ゼンカイテン12着・メイショウイジゲン11着
  • 11R:アオイクレアトール13着・グレイイングリーン6着
  • 12R:シュガーフロート5着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク