2023年6月3日土曜日の芦毛さんの結果

1頭の芦毛さんが勝っています

一番星!

阪神5Rのメイクデビューテラメリタが勝ちました。1番人気でした。

ゲート入でごねたテラメリタちゃん。スタートも少し良くなかったですが、うながされてすんなり先手をとり先頭のまま直線に向かうと後続を突き放し逃げ切り21年生まれ世代のメイクデビュー勝利一番乗りです。新種牡馬ブリックスアンドモルタル産駒もいきなりの勝利ですね。なおゲート入りに時間がかかったことについて発走調教再審査となっています。

鳴尾記念に出走したマリアエレーナは5着

スタートバッチリのマリアエレーナちゃん。まわりの様子を伺いながら2番手につけました。少し早い流れで直線での追い比べでも先頭に並んで頑張っていましたがかわされて5着。1~8着までクビ差が並ぶ混戦でしたね。

芦毛さんの出来事

競走中止

東京1Rの障害未勝利でピンクダイヤくんが5号障害着地時につまづき騎手が落馬したため競走を中止しました。ピンクダイヤくんは異状なし、鞍上の熊沢騎手は右腕の負傷とのことです。お大事に。

6月3日土曜日

東京競馬場

  • 1R:ピンクダイヤ中止
  • 4R:エルカリエンテ10着・キラメクホシ5着・フクシマブルース15着
  • 7R:サトノブラーヴ9着
  • 8R:タイセイアーサー5着
  • 9R:スイートフィル10着・ドローム13着・ハンベルジャイト11着・バーリンギャップ14着
  • 10R:フローレンスハニー5着
  • 12R:オーロラアーク9着・リラックス3着

阪神競馬場

  • 2R:ゲットザフェイム4着
  • 3R:スーパーファルクス2着・メリーコッカー4着
  • 4R:シーガーディアン5着
  • 5R:テラメリタ1着
  • 6R:ビッグベルーガ8着
  • 7R:アランヴェリテ6着
  • 10R:グランテスト4着・サウンドブライアン8着・シルフィードレーヴ11着
  • 11R:マリアエレーナ5着
  • 12R:サエールフェイス14着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. アシゲスキー より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ピンクダイヤくんの逆走にはヒヤッとしましたね。
    石神騎手が上手く避けてくれてよかったです。

    ピンクダイヤくんは落馬の後ラチ超え&転倒(しかも2回!)してたんですね。
    youtubeに動画がありました。
    https://youtu.be/zhVbah93gfQ

    • みなぱる より:

      ※アシゲスキーさんへ

      すごい勢いで逆走してきましたね。大きな事故にならずよかったです・・・
      ピンクダイヤくん怪我はなかったそうですが転倒の影響も心配ですね。
      映像のアドレスありがとうございました

  2. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ブレイヴロッカーくん、見事な差し切り勝ちでしたね。ドゥラメンテ産駒の芦毛さん、あまり聞いたことがないので覚えました!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      勝ったブレイヴロッカーくんと直線併せ馬していた3着のダズリングブレイヴくん、おなじ3歳馬で芦毛具合も似てましたね~
      ドゥラメンテ産駒がブレイブロッカーくんで、サクソンウォーリアー産駒がダズリングブレイヴくんです。
      混同しそうです(´ω`)でもまた一緒に走ってもらいたいですね。