2023年8月19日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

5頭の芦毛さんが勝っています

大活躍(´ω`)!札幌では8Rから12Rまで5レース連続で複勝圏、3勝しています。小倉ではマニーブルースくん(5R/2着)とスカーレットジンクくん(9R/3着)の兄弟が穴人気で頑張りました。

札幌10Rの富良野特別(3歳以上1勝クラス)ウインスノーライトが勝ちました。3番人気でした。

内枠のウインスノーライトくん。外の2頭との先行争いから1コーナーまでに先手を取ってレースを引っ張ります。3コーナーに入ると後ろからのプレッシャーも強くなってきますがしっかり踏ん張って直線でも差を縮めさせずそのまま逃げ切りました。ウインスノーライトくんは前走利尻特別での芦毛さんワンツースリーで2着でしたね。次走できっちり勝利です。

札幌8Rの3歳以上1勝クラスウィンターダフネが勝ちました。1番人気でした。

最内枠のウィンターダフネちゃんはスタートもよかったのですが無理せず4番手。前と横にお馬さんをおいてしっかり脚をためました。3コーナーで仕掛けていくと先頭に並びかけて直線へ。そのままあっさり抜け出して押し切り人気に応えました。

新潟8Rの3歳以上1勝クラスシルバープリペットが勝ちました。5番人気でした。

1コーナーまでの長い直線で単独3番手につけたシルバープリペットくん。レースは大逃げをうったお馬さんがリードを大きく持ったまま直線に向かいましたが、しっかり脚をためていたシルバープリペットくんがひと追いごとに差を詰め残り200mを切ってからとらえると迫ってきた後続もしっかりしのぎ連勝となりました。

札幌12Rの3歳以上1勝クラスクリーデンスが勝ちました。1番人気でした。

スタートからの先行争いで内からしっかり主張しハナを奪ったクリーデンスちゃん。相手もぴったり引っ付いてきて直線では後続を突き放して2頭での追い比べとなりましたがしぶとい相手に一度もハナを譲らずそのまま逃げ切り人気に応える連勝です。

小倉1Rの2歳未勝利ユメカナウケンが勝ちました。4番人気でした。

外枠のユメカナウケンちゃんは外枠からの行き足がよく先手を奪います。コーナーでも楽な手応えで直線ゴーサインがでるとあっさり2番手以下を引き離し2着馬に5馬身差をつけての圧勝で逃げ切りました。前走デビュー戦3着から連闘で挑んだ2戦目で初勝利です。

芦毛さんの出来事

競走中止

小倉1Rに出走したカシノフロイデちゃんはレース中、前のお馬さんに触れてつまずき騎手が落馬、競走を中止しています。カシノフロイデちゃんは異状なし。鞍上の森騎手は頭部負傷とのことです。お大事に。

8月19日土曜日

新潟競馬場

  • 1R:ステイマックウォー13着・トーセンクライマー5着
  • 2R:オセアジャーディン8着
  • 3R:カフェアローロ7着
  • 4R:ゼンカイテン10着・ファルヴォーレ4着・モルタル7着
  • 7R:トキノヤマト9着
  • 8R:シルバープリペット1着・タイセイアーサー4着
  • 9R:ドローム11着
  • 10R:オールフラッグ9着・ハイアムズビーチ(白毛)4着
  • 11R:エドノフェリーチェ4着・シルバーエース10着

小倉競馬場

  • 1R:カシノフロイデ中止・カシノマーメイド13着・ユメカナウケン1着
  • 2R:ヘヴンズタイム4着
  • 4R:エイカ11着・ジャパンノウレッジ3着・メリーコッカー7着
  • 5R:マニーブルース2着
  • 6R:ジャスパーロブスト2着・ナムライリス6着・ブリザードベアー11着
  • 7R:ブランラパン15着
  • 8R:アランヴェリテ15着・ダズリングブレイヴ9着
  • 9R:サエールフェイス9着・スカーレットジンク3着
  • 11R:セリシア8着・ブレスレスリー3着
  • 12R:レガーミ12着

札幌競馬場

  • 1R:テーオーハイエク7着
  • 3R:ファルマリン6着
  • 4R:コンフィズリー3着・ナンヨーノサラ6着・フローラサンライズ9着
  • 6R:フェーレンベルク4着
  • 7R:アオラキ(白毛)11着・ドライカプチーノ7着・メタルクラフト6着・レアリーズレーヴ13着
  • 8R:ウィンターダフネ1着
  • 9R:レッドシュヴェルト3着
  • 10R:ウインノーライト1着・コスモエクスプレス4着
  • 11R:ゴールデンスナップ2着
  • 12R:クリーデンス1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク