2023年8月20日日曜日の芦毛さんの結果

2頭の芦毛さんが勝っています

ワンツー(´ω`)

札幌6Rの3歳以上1勝クラスコルサファターレが勝ちました。1番人気でした。

2400mとダートの長距離のレース。コルサファターレくんは3番手外側を追走します。向正面で全体が動き出しコルサファターレくんも3コーナーから仕掛けていくと先頭に並びかけて直線へ。逃げ馬も粘っていましたが交わしたあとは突き放しそのまま押し切って人気に応えました。連勝です。

新潟4Rの3歳未勝利シグナルファイアーが勝ちました。1番人気でした。

スタートから促されたもののあまり反応はよくなく後方につけたシグナルファイアーちゃん。全体が動き出した3コーナーから外に持ち出して押し上げていき勢いをつけて直線へむかうとどんどん加速、ほぼ最後方から直線一気のゴボウ抜きで人気に応える快勝です。

2着に13番人気の芦毛、サイモンカリンちゃんがしぶとく伸びて芦毛さんワンツーとなりました。

札幌記念に出走したウインマイティーは13着でした

染め分け帽でしたね(なんか嬉しい)。馬群の中で追走していましたが3コーナー手前で遅れだしましたね。メンバーも強くちょっと走りづらそうでした。

北九州記念に出走したテイエムスパーダは13着でした。

逃げ馬がそのまま逃げ切ったレース。テイエムスパーダちゃんはスタートから押して2番手につけましたが序盤に足を使ったぶんしんどくなったかな。

芦毛さんの出来事

競走中止

新潟2Rでサノノブレイダーくんが向正面で内側に逃避して内枠に接触し騎手が負傷したため競走を中止しました。サノノブレイダーくんは異状なし、鞍上の原騎手は左足の負傷とのことです。お大事に。

出走制限

サルマンくん(新潟10R/16着)…タイムオーバーによる出走制限のため9月20日まで平地競走に出走できません。1年ぶりの出走でしたね。

モズキラーくん(小倉4R/11着)…3走成績による出走制限のため10月20日まで平地競走二出走できません。

ブランアルディちゃん(小倉10R/16着)…タイムオーバーによる出走制限のため9月20日まで平地競走に出走できません。

8月20日日曜日

新潟競馬場

  • 1R:コガネノソラ2着・スノーピーコック9着
  • 2R:サノノブレイダー中止
  • 4R:サイモンカリン2着シグナルファイアー1着
  • 5R:クリノフィガロ8着
  • 7R:カゼノハクシュウ6着・キラメクホシ13着
  • 8R:スマイルアップ10着・ピカリエ5着
  • 9R:フラッシュアーク5着
  • 10R:ウェイオブライト14着・サルマン16着*
  • 12R:エッグスラット4着・セイシェルノユウヒ5着

小倉競馬場

  • 1R:ピンクダイヤ7着
  • 3R:スーパーファルクス6着・メイショウネムノキ3着
  • 4R:モズキラー11着*
  • 8R:コンバットマーチ11着
  • 9R:メイショウイジゲン13着
  • 10R:アルメイダミノル12着・カシノブレンド9着・ブランアルディ16着
  • 11R:テイエムスパーダ13着

札幌競馬場

  • 2R:レディエンフェイス3着
  • 4R:ドラゴンヘッド3着・ヒラトミッチー11着・ヤマブキ7着
  • 6R:コルサファターレ1着
  • 8R:テラメリタ4着
  • 9R:ニットウライジン6着
  • 10R:シルフィードレーヴ3着・デルマカミーラ12着・ハピネスアゲン2着
  • 11R:ウインマイティー13着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク