2023年9月2日土曜日の芦毛さんの結果

4頭の芦毛さんが勝っています

新潟9Rの瓢湖特別(3歳以上1勝クラス)ピンキープロミスが勝ちました。4番人気でした。

10頭立ての少頭数で馬群は固まったなかで後方2番手につけたピンキープロミスくん。インコースでしっかり折り合いロスなくまわりました。直線入り口で外に持ち出し追い出すとしっかり伸びて残り200mを切った所で先頭に。内のお馬さんもしぶとく競ってきて3頭横並びでのゴールとなりましたがハナ差ピンキープロミスくんがしのぎ2勝目です。

新潟5Rのメイクデビューキャントウェイトが勝ちました。8番人気でした。

最内枠のキャントウェイトくんはラチ沿い4番手。リズムよく追走しまわりが動き出したコーナーでも手応えよく2番手で直線に向かい馬場の真ん中にだされるとあっさり逃げ馬をとらえ先頭に。そのまま抜け出して押し切り初勝利です。

新潟5Rのキャントウェイトくんと9Rのピンキープロミスくんは兄弟での同日勝利となりましたね。

新潟3Rの3歳未勝利キョウエイジョイが勝ちました。8番人気でした。

スタートから促されたキョウエイジョイちゃんは先行争いの中から3コーナーまでに先手を取ることができました。単独先頭で直線に入り2番手以下を一度は突き放したものの残り100mのところで並びかけられそうになります。しかしキョウエイジョイちゃんもしぶとく粘り逃げ切り初勝利。3歳未勝利のラストチャンスをものにしました。

札幌3Rの3歳未勝利ドラゴンヘッドが勝ちました。3番人気でした。

逃げ馬の直後2番手につけたドラゴンヘッドくん。3・4コーナーでも手応えがよく外からじわっと先頭に経ちました。しかしラチ沿いを回った逃げ馬が直線でもりかえし内外離れての追い比べ、ドラゴンヘッドくんもしぶとく伸びてゴール直前で捉えることができました。12戦目と初勝利まで時間がかかりましたがダートや長距離といろんなレースに出ていて芝2000mはデビュー戦以来でしたね。

芦毛さんの出来事

出走制限

サノノブレイダーくん(新潟2R/13着)…タイムオーバーによる出走制限のため10月2日まで平地競走二出走できません。

サンタモニカビーチくん(新潟12R/16着)…3走成績による出走制限のため11月2日まで平地競走に出走できません。サンタモニカビーチくんは未勝利馬ですが格上挑戦、連闘していましたね。

9月2日土曜日

新潟競馬場

  • 1R:ダイゴシンリュウ11着・プンタアレナス2着
  • 2R:サノノブレイダー13着*
  • 3R:キョウエイジョイ1着・レアジーニアス7着
  • 4R:モルタル3着
  • 5R:キャントウェイト1着
  • 6R:エルカリエンテ12着・シルバーテーラー8着
  • 9R:ピンキープロミス1着・ユキノオウジサマ10着・リーゼントジャンボ8着
  • 12R:サンタモニカビーチ16着*

小倉競馬場

  • 3R:ジャパンノウレッジ2着・マカーリオ10着
  • 6R:メイショウリリアム12着
  • 7R:アイヴォリーアイ16着・レガーミ10着
  • 9R:テーオーレガシー8着
  • 11R:セリシア11着・ブレスレスリー6着
  • 12R:インヒズアイズ10着

札幌競馬場

  • 3R:ドラゴンヘッド1着・ファンネルマーク8着
  • 4R:コンフィズリー9着・フェーレンベルク8着
  • 8R:ランスノーブル5着
  • 9R:ジャガード14着・シルフィードレーヴ11着・デルマカミーラ7着・ハピネスアゲン5着
  • 12R:ブレイクザアイス4着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク