2023年9月3日日曜日の芦毛さんの結果

4頭の芦毛さんが勝っています

夏競馬の締めくくりは3場で芦毛さんが勝ちました(´ω`)

札幌10Rの釧路湿原特別(3歳以上2勝クラス)フェアエールングが勝ちました。1番人気でした。

最終週の札幌、少し荒れた内を避けつつもインコースで単独4番手につけてしっかり折り合っていたフェアエールングちゃん。コーナー出口で少し外に持ち出し2番手で直線に向かうと粘る逃げ馬をじわじわと追い詰めゴール前で捕まえる事ができました。落ち着いたレースぷりで2連勝です。この夏は札幌で3走。2走前の1勝クラスでは2着でしたがそのときに負けた相手にリベンジできましたね。前走は芦毛さんワンツースリーもしていて札幌にたくさんの思い出ができました。

新潟12Rの雷光特別(3歳以上1勝クラス)フラッシュアークが勝ちました。2番人気でした。

フラッシュアークちゃんは積極的に追われて外の1番人気のお馬さんにぴったりつける2番手。残り400mから先頭の馬と競り合い残り200mを切ったところで相手に競り勝ちそのまま抜け出しました。1000mのレースで2着馬にしっかり差をつけての快勝でしたね。

新潟2Rの2歳未勝利ウインアクトゥールが勝ちました。2番人気でした。

外枠から好スタートを決めたウインアクトゥールくんは3番手を追走。3コーナーで動き出すと2番手で直線に。逃げ馬に並びかけて2頭のマッチレースとなりました。相手もしぶとかったですが残り100mで先頭に立つとそのまま押し切り初勝利となりました。

小倉6Rの3歳未勝利ヘヴンズタイムが勝ちました。6番人気でした。

スタートから行き足がついてスムーズに2番手につけたヘヴンズタイムくん。道中は落ち着いていて3・4コーナーで仕掛けて前に詰め寄っていき直線にはいってすぐ先頭をとらえました。外からは差し馬も来ていて追い比べとなり一度は抜け出しましたが相手もしぶとく並んでゴール。写真判定でハナ差ヘヴンズタイムくんがしのいでいました。

丹頂ステークスの芦毛さんたち。

追い込んだサンセットクラウドくん3着、逃げたイヤサカちゃんはよくねばって5着と格上挑戦のふたりは掲示板と頑張りました。中団でレースをすすめていたボスジラくんは勝負どころから映像に映らないなと思ってパトロール映像を改めて確認しましたがコーナーの馬場の荒れたところで行き場をなくしたような。ちょっと消化不良かな?13着でした。

9月3日日曜日

新潟競馬場

  • 1R:マケタラアカン5着
  • 2R:ウインアクトゥール1着
  • 3R:サイモンカリン7着・ミハルンルン13着
  • 4R:コスモチプリア9着
  • 6R:マクスウェルカフェ18着
  • 7R:シゲルタイムフライ3着
  • 9R:グレタ12着・ベンガン5着
  • 10R:ドローム7着
  • 12R:フラッシュアーク1着

小倉競馬場

  • 1R:モズナガレボシ6着
  • 2R:エトヴプレ2着・マニーブルース9着
  • 3R:メイショウネムノキ8着
  • 6R:サンライズプラーナ13着・ヘヴンズタイム1着
  • 8R:アインシュペンナー4着
  • 9R:インプロバイザー14着・サウンドブライアン11着・メイショウイジゲン4着
  • 10R:カシノブレンド5着
  • 12R:ハナビマンカイ5着

札幌競馬場

  • 4R:ヴァルトラウテ6着・レディエンフェイス11着
  • 7R:コスモエクスプレス8着
  • 8R:ブリヨンカズマ13着
  • 9R:オソレ11着
  • 10R:ナックイルシーブ9着・フェアエールング1着
  • 11R:イヤサカ5着・サンセットクラウド3着・ボスジラ13着
  • 12R:ウィンターダフネ14着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク