2023年10月14日土曜日の芦毛さんと白毛さんの結果

3頭の芦毛さんが勝っています

勝った芦毛さんはみんな馬番が9番でしたね。

東京10Rの白秋ステークス(3歳以上3勝クラス)ジューンオレンジが勝ちました。2番人気でした。

オレンジ色の枠のジューンオレンジちゃんはスタートで立ち遅れてしまいましたが3コーナーまでにリカバリーして3番手の外側に。馬群は一団で直線に向かいましたが坂で先頭にたつとそのまま1頭抜け出し後続を寄せ付けませんでした。連勝でオープンクラスへ昇格です。

新潟12Rの3歳以上1勝クラスシラキヌが勝ちました。1番人気でした。

スタートダッシュで積極的にでていったシラキヌちゃんは内の王mさんにハナを譲ったもののぴったりつける2番手。3番手以下に差をつけ直線にむかうとすぐに先頭にたち、追われてどんどん後続を突き放し大差での圧勝で1番人気に応えました。

3着には直線猛然と追い込んできていたゲキザルくんがきていて芦毛さんワンスリーのワイドになっています。

もう1頭出走していた芦毛のアルムマッツくんははなれた6着。アルムマッツくんは未勝利を勝ったときにシラキヌちゃんとワンツーしてましたね。2年近く前ですがシラキヌちゃんの毛色はあまりかわらずアルムマッツくんは少し白くなりました。

京都3Rの2歳未勝利バレルターンが勝ちました。1番人気でした。

スタート直後は一団での先行争いとなりましたが少し控えて先行勢をみる位置につけたバレルターンくん。コーナーでは手応えよく外を回って先行勢に並びかけて直線に向かいます。追われて反応よく、横並びでの追い比べから残り200mで先頭にたつとそのまま抜け出し後続の追撃も抑え込んで圧倒的な人気に応えての初勝利です。

府中牝馬ステークスに出走したコスタボニータは8着でした

最内枠のコスタボニータちゃんはスタートもよくそのまま先頭に立ちましたが、すぐに外からかわされて逃げ馬からははなれた2番手に。逃げ馬が大きくリードをとり2番手以下は一団でレースは進みそのまま直線へ。みんなで逃げ馬に襲いかかり大混戦のゴール前となりました。コスタボニータちゃんも直線半ばまで頑張っていましたが追い込み勢にかわされ馬群にまぎれる8着でした。

10月14日土曜日

東京競馬場

  • 1R:ドッビアーコ4着
  • 2R:マイネルモメンタム3着・ワタシキレイ7着
  • 3R:サンスイシサン11着・ラトレラ18着
  • 4R:イエヴァンポルッカ11着
  • 5R:クーペ9着
  • 7R:シルバープリペット3着
  • 9R:アマンテビアンコ(白毛)3着・ネオシルバー4着
  • 10R:ジューンオレンジ1着・ヤクシマ7着
  • 11R:コスタボニータ8着
  • 12R:ミラビリス10着

京都競馬場

  • 2R:ブリザードベアー6着
  • 3R:ウィズユアハート4着・シュヴァイゲン10着・バレルターン1着
  • 4R:グランレザンドール9着
  • 7R:ヒロシクン3着
  • 11R:カフジオクタゴン6着・リリーミニスター10着
  • 12R:ハンベルジャイト6着

新潟競馬場

  • 1R:ゼンカイテン4着
  • 3R:ベレン10着
  • 4R:サクセスミノル12着・ユーカリグニー11着
  • 7R:スノーディザイア4着
  • 11R:エスジープリンセス8着
  • 12R:アルムマッツ6着・ゲキザル3着シラキヌ1着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク