2023年10月9日月曜日の芦毛さんの結果

4頭の芦毛さんが勝っています

東京7Rの3歳以上1勝クラスタイセイキューティが勝ちました。6番人気でした。

最内枠で出遅れたのがばっちり見えてしまったタイセイキューティちゃんは後方から。コーナーでもインコースをロスなくまわったことでポジションをあげて直線に向かうと、内からじわじわ加速して次々とお馬さんを交わしていきます。粘る先頭の逃げ馬も内から抜き去ったところがゴールでした。未勝利を勝って以来4ヶ月ぶりと久々の出走だったタイセイキューティちゃんでしたが器用なレース運びで連勝です。

京都7Rの3歳以上1勝クラスエンツォウーノが勝ちました。4番人気でした。

もっさりしたスタートから位置をぐっと下げてぽつんと最後方からレースをすすめたエンツォウーノくん。向正面に入ったところで外に出して一気に先頭をうかがう位置までまくって3コーナーへ。4コーナーの出口で先頭に立つと、直線にはいってすぐ後続を突き放しそのまま押し切り完勝でした。半年前に未勝利を勝ったときにも似たようなレース運びでしたね。

東京2Rの2歳未勝利オメガウインクが勝ちました。2番人気でした。

先行勢をみる4番手集団の中でレースをすすめたオメガウインクちゃん。お馬さんに囲まれていましたが直線では内に進路を取って狭いところをうまく抜け出したあとはすこし外を持ち出しました。残り200mのところで前の2頭を交わし先頭にたってからもゴールまでしっかり伸びて後続に抜かせずそのまま押し切りました。デビュー2戦目での初勝利、とても上手なレースでしたね。

東京3Rの2歳未勝利コガネノソラが勝ちました。2番人気でした

ロケットスタートをきめたお馬さんがいたので目立ちませんでしたがコガネノソラちゃんもいいスタート。促されてすんなり先頭に立つことができました。自分のペースでレースをひっぱり直線にむかうと坂を登ってからも後続を寄せ付けることなく危なげのない逃げ切りで初勝利となりました。

京都大賞典に出走したウインマイティーは10着でした。

1コーナーまでのポジション争いは激しくなく4番手につけていたウインマイティーちゃん。少し外を追走し手応えよく直線に向かいましたが残り200mのところで止まってしまいました。いい感じにみえてましたが距離とか馬場がちょっとしんどかったかな?

10月9日月曜日

東京競馬場

  • 1R:レッドレナート2着
  • 2R:オメガウインク1着・ソウキュウ11着
  • 3R:コガネノソラ1着・ニシノフルール4着
  • 4R:コスモブライヤー7着
  • 7R:エレボアブランシュ10着・タイセイキューティ1着
  • 8R:レッドシュヴェルト4着
  • 9R:ディサイド11着・ハナキリ8着・ルーパステソーロ4着

京都競馬場

  • 1R:ピースラピッド8着
  • 6R:クリノクリスタル2着
  • 7R:エンツォウーノ1着・ジョータルマエ11着
  • 9R:レアリゼアンレーヴ9着
  • 10R:プラチナムレイアー5着
  • 11R:ウインマイティー10着
  • 12R:ハンベルジャイト7着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    ウインマイティーちゃん、エリ女を最後に引退するそうですね。いいお母さんになりそうです!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      引退の話題がぼちぼちでてきましたね。ウインマイティーちゃんは6歳ですので年内を目処にとなるとエリ女ということになりますね。
      ゴールドシップ産駒初年度から芦毛の産駒としてクラシック・重賞戦線で頑張ってくれて感謝ですね(´ω`)ラストラン、元気いっぱい走れますように