2023年10月8日日曜日の芦毛さんの結果

1頭の芦毛さんが勝っています

東京3Rの2歳未勝利マイネルフランツが勝ちました。3番人気でした。

東京芝2000mの映像はスタートが正面からなのでマイネルフランツくんの白いお顔がばっちり見えますね。スタートからしばらくは力んでいたのか、かかっていたように見えましたがラチ沿いで前と外に馬に置いてしっかりと落ち着きました。直線にはいってすぐ内からスルスルっと抜け出して早めに先頭に立つと迫るお馬さんもいましたがしぶとくしのいでそのまま押し切りました。デビューから2戦目での初勝利です。気性面が少し心配なレースぷりでしたが前向きで力強いところも見せてくれましたね。

オパールステークスに出走したビッグシーザーは12着でした

スタートから促されたビッグシーザーくんは3番手集団の中。コーナーでは手応えがいまいちにみえました。直線ではいざ行こうとしたときにブレーキがかかりました。進路がなかったのかな?そのままいいところがなかったですね・・・。デビューから続けての1番人気に推されていましたが消化不良なレースとなりました。

10月8日日曜日

東京競馬場

  • 1R:マニーブルース9着
  • 3R:マイネルフランツ1着
  • 6R:カリカ10着
  • 7R:ホワイトクロウ2着
  • 9R:カフェサンドリヨン7着
  • 12R:ナイトアクアリウム8着

京都競馬場

  • 4R:ワンダークローバー4着
  • 8R:オードリーバローズ3着・レガーミ17着
  • 9R:ブレイヴロッカー3着
  • 10R:クレメダンジュ4着
  • 11R:ビッグシーザー12着
  • 12R:サエールフェイス13着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク

コメント

  1. poomama より:

    みなぱるさん、こんにちは。
    マイネルフランツくん、コガネノソラちゃん、マイネルラウレアくん。パパがゴールドシップで母父ロージズインメイなんですね。この血統、これから注目ですね‪!

    • みなぱる より:

      ※poomamaさんへ

      ゴールドシップ×母父ロージズインメイは先週茨城新聞杯を勝ったマイネルモーントくんもですね(´ω`)
      この組み合わせにオークス馬ユーバーレーベンちゃんがいるんですね!積極的に配合されているのかな?
      デビューをひかえている芦毛さんもいるみたいですね。楽しみです。