2023年10月1日日曜日の芦毛さんの結果

1頭の芦毛さんが勝っています

中山10Rの茨城新聞杯(3歳以上2勝クラス)マイネルモーントが勝ちました。2番人気でした。

先行勢をじっくり見る単独4番手をリズムよく追走したマイネルモーントくん。コーナーでの手応えもよく直線にはいり仕掛けるとまず前の2頭をあっさり交わして加速、しぶとい逃げ馬を着実に追い詰め残り100mのところできっちりととらえることができました。これまでより落ち着いたレースっぷりで上のクラスでも楽しみになる完勝でしたね。

スプリンターズSでマッドクールが2着!

とっても惜しかったですが頑張りました。スタートもしっかり決めてラチ沿いの4番手をスムーズに追走。直線では内からうまくさばいて伸び先頭と横並びでゴール。写真判定でハナ差の2着となりましたが、精一杯のレースができました。
ダークエンジェル産駒国内初のG1制覇とはなりませんでしたが今後の活躍が楽しみです。

もう1頭出走のテイエムスパーダちゃんもスタートよく今回は2・3番手を追走。芦毛さん2頭は近い位置でレースをしていましたね。直線半ばまでついていっていましたが坂でとまってしまいましたね。14着でした。

芦毛さんニュース

東京盃の芦毛さんたち

10月4日(水)に大井競馬場で行われる東京盃(Jpn2)にJRAからリュウノユキナくんとオマツリオトコくんが出走します。

リュウノユキナくんは2021年に出走して2着。2年ぶりの出走です。前走クラスターカップで3着でした。今年4月に同じ大井1200mで行われた東京スプリント(Jpn3)を優勝していますね。

オマツリオトコくんは前走サマーチャンピオン(Jpn3)で2着と久々の短距離で結果を出しました。これまでダートの1200mは走ったことがありませんが新馬戦は1000mを勝っています。

芦毛さんの出来事

競走除外

中山10Rに出走予定だった出走予定だったピンキープロミスくんは馬場入場後にに疾病(左前肢跛行)を発症したため競走除外となっています。

出走制限

ラガービックワンくん(阪神2R/11着)…タイムオーバーによる出走制限のため11月1日まで平地競走に出走できません。

10月1日日曜日

中山競馬場

  • 3R:ケイティキセキ8着・ココモローズ6着・スコーピオン7着
  • 4R:ブレイクザアイス8着
  • 5R:アスクミイナウ13着・ウイントレメンデス3着・ムビョウソクサイ5着・ライトニングゼウス2着
  • 6R:ゲキザル5着
  • 7R:リーゼントジャンボ15着
  • 9R:クリーンドリーム11着・フェブランシェ5着
  • 10R:ナックイルシーブ10着・ピンキープロミス除外・マイネルモーント1着
  • 11R:テイエムスパーダ14着・マッドクール2着

阪神競馬場

  • 1R:クリノオリーブ2着
  • 2R:タイセイタリスマン8着・ナムライリス6着・ラガービックワン11着*
  • 4R:エンツォウーノ5着
  • 5R:ハチャトリアン9着・ワタシキレイ8着
  • 6R:スマートジェイナ6着
  • 10R:ホウオウフウジン7着・マルブツプライド5着
  • 12R:ケルンコンサート2着
出走情報・レース結果はJRA公式サイトの正確な情報をご確認ください。

スポンサーリンク